絶対にやってはいけない!男に嫌われる4つのNG行為

恋愛
ハウコレ
2021/10/25 20:49

男性から本当にモテる女性は、ただかわいいだけではありません。どんな人にもいい印象を抱いてもらえるように、さまざまな努力をしています。今回は男性に嫌われる4つのNG行動をご紹介しますので、あなたも参考にしてみてくださいね。

■清潔さを感じない行動

男性に嫌われる女性に多いのが、清潔感のない行動をとっているケースです。たとえば髪の毛やメイクをキレイに整えずに、人と会うことはありませんか?身内ならまだしも、他人と会うのにだらしない格好をしがちな方は注意しましょう。どうしても清潔感がないように見えるので、多くの男性は幻滅してしまいます。

■人の話を聞かない

世の中には人の話を聞かずに、自分のことを話してしまう女性もいますよね。これはどうしても自分勝手な印象を与えますし、人によってはその場で怒ることもあるでしょう。男性にいい印象を与えたいなら、きちんと人の話を聞く姿勢が大事です。聞き上手な女性になれば、それだけでモテ度はアップしますよ。

■自分だけ違うことをする

あなたは大勢で一緒にいるときに、人とは違うことをしてしまうタイプですか?たとえば皆でワイワイ食事を取っているときに、ひとりだけスマホばかりいじっているような女性はモテません。なぜなら、協調性を感じないからです。100%何でも合わせる必要はありませんが、あまりにも孤立しすぎると不快感を与えてしまうでしょう。

■ネガティブな発言

人と会話しているときに、ネガティブなことを言いがちな方がいますよね。「疲れた」「どうせ無理」などのフレーズを、あなたも使ったことないでしょうか。ネガティブな発言は相手の気持ちをげんなりさせてしまう原因になるので、もちろんいいイメージは与えられません。どんなときも、ポジティブな女性のほうが100倍好かれますよ。今回は男に嫌われるNG行為をご紹介しました。簡単にまとめると、人の気持ちになれない女性はモテません。あまりモテなくて悩んでいる方は、一度自分の行動を見直してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません