「彼は私のこと好きなのかな?」彼の気持ちを探れる質問4つ

恋愛
ハウコレ
2021/10/21 13:19

大好きな彼の気持ちが気になっている女性は多いでしょう。片思い中でもお付き合いしていても、彼の本音が知りたくなる瞬間はありますよね。そこで今回は、彼の気持ちを探る質問についてご紹介します。

■「前に話した○○って覚えてる?」

過去の話題を再度振ることで、あなたに対する気持ちを確認できるかも。男性はどうでもいいと感じた会話をすぐに忘れてしまう傾向にあります。その一方で、愛する女性が話していたことは鮮明に覚えていることが多い様子。「前に話した○○だけど」とさりげなく切り出して、彼が覚えているかどうかをチェックしてみましょう。

■「今度のデートはどこに行きたい?」

次のデートプランについて、彼に案を求めてみるのもありですよ。あなたからの「どこに行きたい?」という質問に対して、真剣に考えてくれるなら大切にされている可能性が高そうです。好意を持っていない女性や、どうでもいいと思っている女性には「なんでもいいよ」と投げやりな態度をとる男性もいます。

■「実は悩んでることがあるんだけど...」

悩みを打ち明けて「聞いてくれる?」と質問したときのリアクションも要チェック。彼が親身になってくれるなら、本気で愛されている証拠でしょう。好きな女性が困っていたら、力になりたいと思う男性がほとんどだからです。「どうしたの?ふーん...」といった態度なら、脈ナシの可能性があるかも。

■「来年は何をして過ごしたい?」

彼の気持ちを知りたいなら、未来の話を振ってみるのもよいでしょう。好きな女性が相手なら、数年先のことも具体的に思い描くようです。「○○に行ってこんなことをしていたい!」「一緒に住んでみたい」といった、具体性のある回答なら期待できそうです。今回は、彼の気持ち探る質問をご紹介しました。彼に愛されているか気になったら、普段の会話から気持ちを探ってみて。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません