【これは禁句】アナタの言葉一つで男性からの印象はかわる!

恋愛
ハウコレ
2021/10/21 13:19

何気ない些細な一言がもしかしたら彼にとって傷つく言葉だったと言う可能性は大きいものです。相手のことを思って伝えた発言は実は彼にとって辛い発言だったということもあるのです。それでは困りますし、良いお付き合いができなくて当然です。相手に不快感や悪印象を与えないために秘策をお伝えします。

■話をリードする

男性の多くは、女性と話すことに対して何を話したらいいのかわからないと悩んだり、あるいは話をするだけで緊張するというケースが多く存在します。そんな時に大切なのが話のリードです。ある程度日常会話からはじめて、彼の心を読んであげてください。はじめは、質問ばかりになりがちで言葉のキャッチボールができていなくても、気付けば彼を理解することができる関係となります。

■彼にある程度合わせる

彼に対して合わせる事はなによりも大切なことです。多少興味がなくても、彼にあわせてあげることによって彼も話をしやすくなるのです。彼が楽しいと感じる会話のやりとりをすることが重要なのです。

■性格をよむ

相手の性格をよむということが重要なのです。性格を知ることによって彼とのコミュニケーションの取り方がかわっていきます。相手の性格を理解することによって、話の話題がかわってきたり、あるいは彼から好感が持たれる話ができるはずなのです。

■できるだけ余計なことを言わない

彼に対して大事なのは、できるかぎり余計なことを伝えないという点です。知らずに傷つけてしまい、良い結果とならないケースが非常に多いからです。相手にとって安心できる会話をすることに専念するべきです。

■まとめ

彼とのコミュニケーションをとりたい一心でなかなか上手くいかない会話を頑張ろうとする女性もいるかもしれませんが、頑張れば頑張るほど上手くいかない傾向にあります。なんとかして、彼と仲良くなろうと考えるのではなくあまり深く考えず楽しく彼と過ごそうと思うぐらいがちょうど良いのです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません