破局が近いかも!?男性が別れを意識する瞬間とは

恋愛
ハウコレ
2021/10/21 11:49

大好きな彼氏とはいつまでもラブラブでいたいものです。しかし男性たちは、日々の何気ない瞬間に「別れ」を考えることがある様子。そこで今回は、男性が別れを意識する瞬間についてご紹介します。

■ケンカで心ない言葉をいわれたとき

ケンカになったとき、つい感情的になってしまうこともあるでしょう。そんな状況でも、心ない言葉で彼を傷つけてしまえば別れの原因になってしまいます。ひどい言葉を言われた男性は「この子の本性が見えた」と感じて、彼女への愛が薄れていく様子。

■女性らしさが感じられなくなったとき

お付き合いが長くなると、女磨きの手を抜いてしまうこともあるのでは?しかし男性は、彼女から女性らしさが感じられなくなると別れを意識するようです。最低限の清潔感を保てていなかったり、品のない行動をしているなら注意が必要です。彼に「なんだか女として見れなくなってきた」と思われているかも。

■彼女の浮気に気がついたとき

彼女に浮気をされたとき、別れを考える男性は多いようです。ずっと愛していた彼女に裏切られれば、その怒りや悲しみは計り知れないものとなるでしょう。男性のなかには「1度でも浮気されたらやり直せない」と考えている人も多いようです。「バレなければいいや」といった気持ちは捨てて、彼とまっすぐ向き合っていきましょう。

■自分の話を聞いてもらえないとき

「彼にたくさん話を聞いてもらいたい!」と思っている女性は多いかもしれませんね。聞き上手な彼にはたくさん話しをしたくなりますが、彼の話に耳を傾けることも忘れてはいけません。一方的に話してばかりでは、男性に「一緒にいてつまらない」「俺に興味がないんだ」と思われてしまうでしょう。男性が別れを意識する瞬間には、さまざまなシーンがあるようです。ずっとラブラブでいるためにも「別れたくない」と思われる彼女を目指したいですね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません