未来は別れる運命!長続きしないカップルの共通点

恋愛
ハウコレ
2021/10/18 21:49

お互い好き同士で付き合い始めたのに別れが訪れてしまうのはなぜでしょうか。せっかくお付き合いしたのなら、長く一緒にいたいですよね。別れてしまうカップルには共通点があります。今回は、長続きしないカップルの共通点をご紹介します。

■相手に気を遣いすぎている

相手に気を遣うことは悪いことではありません。相手を思い、不快にさせないために気を遣っているのでしょう。しかし、長く一緒にいると相手に気を遣っていることが徐々にストレスになってきてしまいます。そして気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったときにぶつかり合ってしまうのです。相手を気遣うことも大切ですが、自分が疲れてしまわないように、素直になることを意識してみてくださいね。

■金銭感覚が合わない

金銭感覚が合わないと一緒にいてとてもストレスを感じやすいです。また、金銭感覚は昔からの環境や経験から培われるものなので、トラブルが起きたときに話し合いをしても中々解決しないことが多いです。金銭感覚がずれていると感じたときは、まず相手の意見や気持ちを聞いて、自分の中でどこまでが許せる範囲なのか伝えてみましょう。

■大事にしたいポイントがずれている

大事にしたいポイントがずれていると別れにつながりやすいです。たとえば、女性は記念日を大事にしたいという気持ちがあっても、男性が記念日に興味がない人だった場合、その場ではどちらかが我慢したとしても、同じことを繰り返すたびに相手への不満がたまってしまいます。

■どちらかが相手を見下している

どちらかが相手を見下しているカップルは長続きしません。これは、収入に大きな差があるときに起きやすいです。相手と接しているときは普通にしているつもりでも、心の中で相手のことを見下していると、いつかボロが出てしまいます。心から尊敬できる相手とお付き合いしましょうね。今回は、長続きしないカップルの共通点をご紹介しました。既にお付き合いをしている人がいる場合は、関係を見直してみましょう。大好きな人と長く一緒にいることができるように参考にしてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません