返信早いな!男性が本命女性にアピールするためのLINEとは

恋愛
ハウコレ
2021/10/18 21:06

彼からのLINEで「私って本命じゃないのかな」と不安になることはありませんか?男性は、本命女性に対してどんなLINEを送ってくるのかがわかれば、彼の気持ちが明らかになるでしょう。そこで今回は、男性が本命女性にアピールするためのLINEをご紹介します。

■短文で会話が続く

男性は、本命女性からのLINEには、すぐに返信したくなるようです。また、彼女からも返信がしやすいように、なるべく短めの文章で返してくれます。彼は、できる限り彼女と同じ時間を共有したい気持ちでいるようです。そのため、どちらかが途切れることなく会話を長く続けられるでしょう。

■内面を褒める

本気で好きな女性のことは「喜ばせてあげたい」と思う男性は多いです。それには、彼女のいいところを褒める内容のLINEが多くなるでしょう。ほかの人は気がつかないような彼女の内面的なところを褒めるとしたら、いつも気にかけているサインです。それは、好意を持っていることを最大限にアピールしています。

■ハートマークをよく使う

男性は、あまりLINEでハートマークの絵文字やスタンプは使うことはありません。ただ、本命女性にだけは想いを伝えるためにハートマークを使う機会が多くなるでしょう。奥手な男性ほど、言葉で「好き」とは言いにくいものです。その代わりに、ハートマークでその気持ちを伝えることは多いでしょう。

■具体的に会う約束をしてくる

本命女性をLINEでデートに誘うときは、具体的にいつ会えるか聞いてくるでしょう。ただ暇なときに「今から会える?」と誘うときは、本命以外の相手を選びます。男性は、本命の彼女と会うときにはしっかりとしたプランを立てたいもの。そのため、彼女の空いている日を事前に確認してからデートの予定を決めるのです。男性がLINEを使って本命女性にアピールするときは、相手がうれしくなる内容が多いです。それは、できるだけ彼女と長くつながっていたいためのアピールといえます。彼からのLINEに今回の内容が当てはまっていれば、あなたのことを本命だと思ってくれているでしょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません