知りたい彼との相性チェック4つの項目とは?

恋愛
ハウコレ
2021/10/17 07:49

付き合っている彼氏とどのくらい相性がいいのか知りたいですよね。長く付き合っていきたいけれど、自分と同じように彼氏も思ってくれているのか気になることもあるかと思います。そこで今回は、彼氏との相性チェックを4つご紹介いたします。当てはまる数が多ければ多いほど相性がいいということになります。ぜひ試してみてくださいね!

■お金の価値観が似ている

お金の管理はこの先もとても大切なことでもありますよね。お互いに価値観が似ていると問題ないですが、少しでも使い方が違っていたりすることでトラブルに発展してしまうケースも考えられます。こういうのは一緒に買い物に価値に出てみるとよくわかります。自分が買おうと思っていたモノが似ていたりすれば価値観が似ているとなりますが、高級ブランドに目が留まりがちだったり、値段を見ずに何でも衝動買いに走ってしまうような場合には注意が必要です。また、お金がかかる趣味がある場合にも注意が必要です。パチンコや競馬が趣味だった場合、今後やめてくれるかどうかをしっかりと見極めが大切になってきます。

■気を使わず一緒にいられる

相手に対して気を使わずに一緒にいることができれば、それだけ居心地がいいと感じられるということになりますよね。素の部分を出せるというのはとてもステキなことでもあります。いつまでも一緒にいられる雰囲気があることで、リラックスできますし自然体で接することができるので、ありのままの自分を相手に見せることができるのではないでしょうか。

■食事の好みが似ている

食事は毎日のことですし、好き嫌いがあったり好みが違ってくると合わせるのにも一苦労しますよね。食事の好みが似ていることで、デートのときも何が食べたいかすぐに決まりますし、二人で楽しく食事をすることができます。また、手料理をふるまうとしても何を作ってもおいしそうに食べてくれる顔を見ると幸せな気分になりますよね。

■沈黙が続いても苦にならない

二人きりでいるときに沈黙が続くこともあるかと思いますが、そんなときも苦にならない場合には、雰囲気がいいと言えますし、信頼関係が築けている証拠でもありますよね。気をつかっている相手であれば、沈黙が続くことが耐えられないと感じますので、「何は話をしなくては」と焦ったりしますが、お互いに信頼している関係であれば沈黙が続いてもリラックスできるのではないでしょうか。

■まとめ

一緒にいる時間が増えていくからこそ、気を使わずありのままの自分で接していきたいですよね。今回ご紹介した内容に当てはまるものが多かった場合には、それだけ彼氏との相性がいいということになります。ぜひ今後も愛を深めていってくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません