実際どうなの?【LINEで駆け引きをされる】男性心理を紹介!

恋愛
ハウコレ
2021/10/14 21:49

女性の中には、気になる男性に対してストレートにアプローチをする前にLINEで駆け引きを仕掛けて様子を見るという人も多いでしょう。しかし一方で、男性の本音として「LINEでの駆け引きは面倒」と紹介されているものもよく見かけます。では、実際男性はLINEで駆け引きを仕掛けられることについて、どのように考えているのでしょうか。今回のコラムでは気になるけどなかなか聞けない、LINEでの駆け引きに関する男性心理を紹介していきます。

■@バレバレの駆け引きはめんどくさい

駆け引きと一言で言っても、思わず男性も夢中になってしまうような高度な駆け引きもあれば、ドラマや漫画で見るようなバレバレの駆け引きもあります。この後者のような駆け引きを仕掛けてしまうと「俺、これに気付いてないフリをして付き合わないといけないわけ?」と思ってしまう男性が多いようです。特に、ある程度の年齢なのに高校生のような駆け引きをしてしまうと、うんざりされる可能性は高いでしょう。LINEで駆け引きを仕掛けるなら、自分と相手の年齢に合った駆け引きを仕掛けるようにしましょう。

■A好きな女性なら何をされても気にしない

元も子もない本音ですが、男性としてはやはり「どうでも良い女性からの駆け引きは面倒だけど、好きな人からなら分かりやすい駆け引きでもなんでも気にしない」と考える人が多いようです。そのため、安全に駆け引きを楽しみたいなら、やはりいきなり駆け引きで相手の反応を見るよりも、男性と親しくなることが重要です。少なくとも、相手から「仲の良い女友達」と思われるようなポジションを確立すると良いでしょう。

■B気付かないからやめてほしい

男性にとって女性の駆け引きは意外と分かりづらいもの。そのため、どうせ駆け引きなんて仕掛けられても気付けないからやめたほしいと感じる男性も多いようです。特に、勝手に駆け引きを仕掛けてきたのに「どうして反応してくれないの!?」のように言われると、少し気になっていた女性でもうんざりして嫌いになるということもあるんだとか。男性に駆け引きを仕掛ける時は、気付かれないケースも覚悟した方が良さそうですね。

■LINEでの駆け引きは独り相撲になりやすいから注意して!

女性としては必死なLINEでの駆け引きですが、残念ながら気付かない男性や苦手な男性もいます。LINEでの駆け引きは自分勝手になりやすいので、どうしても仕掛けたい人も注意してくださいね。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません