「溺れるまで愛してもいい?」男性がガチの女性にだけする行動4つ

恋愛
ハウコレ
2021/10/14 21:06

男性には、好きではない女性でもとりあえずキープする人もいるようです。付き合っていても「彼は私のことどう思ってる?」と心配になりますよね。そこで今回は、男性がガチで好きな女性にだけする行動を4つご紹介します。

■彼女の予定に合わせる

本当に好きな女性とは、できるだけ予定を合わせて会おうとする男性は多いです。会えるタイミングを逃すと、ほかの男性に彼女を取られることを恐れるから、積極的に会おうとします。彼が、あなたの予定をずいぶん先まで聞いてくることはありませんか?だとしたら、あなたのことを本気で想っているようです。

■前向きに先の話をする

男性は、本当に好きな女性に対して先のことを前向きに考える傾向があります。たとえば、デートの約束でも、彼女が喜びそうなプランを立てるでしょう。付き合いが長くなってくると、自分自身の将来設計も彼女に語るように。それは、彼女との明るい未来を考えているからこそ、前向きに話したくなるのです。

■自分の悩みを打ち明ける

男性は、悩みがあると心の中に溜め込んで一人で解決します。そのため、人に悩みを打ち明けることはほとんどありません。しかし、本気で好きな女性には日常的に困ったことがあると、つい話したくなるもの。彼が悩みを打ち明けてくれたら、喜んで聞いてあげてくださいね。

■ほかの女性との関係を断ち切る

男性は、本当に好きな女性と付き合い始めると、ほかの女性との関係をキッパリと断ち切ります。それは、彼女にいい加減な男だと思われたくないからです。彼女にもわかりやすく、ほかの女性とは連絡を取ってないことを伝えるでしょう。そんな男性の言葉には、嘘がないはずです。男性は、本当に好きな女性には自分の気持ちをアピールする行動を取ります。だから、なるべく会う回数を増やす努力をして、彼女とのこれから先を大切に考えるのです。彼が今回紹介した行動をあなたにしてくれたら、本気で愛されていると思ってもよいでしょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません