可愛いなぁ!男性がされたらドキッとするスキンシップ

恋愛
ハウコレ
2021/10/14 09:19

気になる彼に自然なスキンシップをすると、少し距離が縮まった気がしませんか?しかし、どんなスキンシップが彼に喜んでもらえるのかわからないですよね。そこで今回は、男性がされたらドキッとするスキンシップをご紹介します。

■不意に手をつなぐ

女性から不意に手をつながれると、ドキッとする男性は多いです。日頃は人と手をつなぐ機会があまりないため、特別感が芽生えるのかもしれません。人混みの中ではぐれないように、うしろから彼の手をギュッと握ってみましょう。彼は、手を引いて着いてくるあなたを「かわいい」と思うはずです。

■会話中に顔を近づける

話が聞こえなくて「え?なに?」と顔を近づけてくる女性に、男性はドキッとするもの。また、耳元でなにかささやいても急に顔が近づきます。女性から顔を近づけられると「キスできるかも」と期待する男性もいます。横に座っているときに使えそうなスキンシップですよね。

■「熱はない?」とおでこに手を当てる

女性に頭を触られるのは、男性にとってうれしいスキンシップです。その中でも「熱はない?」と心配しておでこに手を当てる女性に、キュンとする男性は多いでしょう。男性には、母の温もりを感じられる女性のイメージがあるのかもしれません。手を当てたあと、おでことおでこを合わせてみると、お互いにドキドキすること間違いなしです。

■横から肩にもたれかかる

電車の中や飲み会の席でも、横に座る機会は多いもの。その状態で女性が肩にもたれかかってくると、男性にはうれしいようです。自分の肩でウトウト眠りそうな彼女をみると、愛おしく思えるでしょう。男性の肩にもたれて寝てしまうのは、相手に心を許しているサインになります。男性は、女性にさりげなく触れられる瞬間にドキッとすることが多いです。逆に、人前でギュッと抱きしめるような大胆なスキンシップは、男性からのウケが悪いので気をつけましょう。あなたからのさりげないスキンシップで、彼をうれしい気分にさせてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません