乳がん・子宮頸がん・生理。オンラインイベントで自分の体を知ろう!

ビューティー
マイナビウーマン
2021/10/11 19:10

全国展開する美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」は、10月のピンクリボン月間、11月の子宮頸がん啓発月間に合わせて、様々な寄付活動を実施すると同時に、乳がん・子宮頸がん・生理について正しい知識を楽しく学ぶオンラインヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION 2021」を11月3日にミュゼ公式YouTubeにて開催します。

今回、「未来の私を救えるのは、今の私。」をテーマに、乳がん・子宮頸がん・生理に対する正しい知識を学べるだけでなく、より自分ごととして体と向き合うきっかけを作るさまざまなオンラインコンテンツが用意されています。

スペシャルトークショーでは、自らヘルスケアに関する情報発信を積極的に行い、注目を集めるフォーリンラブのバービーさんと、ミュゼのミューズを務める山之内すずさんがゲストとして登場し、乳がん・子宮頸がん・生理についての悩みや疑問、対処法などを、正しく楽しく学ぶコンテンツ「もっと知ろう! もっと話そう! わたしたちのからだのこと」を生配信します。

また、人気占い師・イヴルルド遥華さんによる「オリジナル“花占い”」や、ヨガクリエイターayaさんによる特別レッスンを含む「生理周期に伴う不調の原因や対処法」など、参加者の未来のためになるコンテンツが盛りだくさん。

自分の体のことをより深く知ることができる本イベント。未来の自分のために、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

■イベント概要

・オンラインヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION 2021」

配信日時:11月3日15:00〜20:45

配 信:ミュゼ公式YouTubeにて生配信

参 加:無料

イベント詳細はこちら: https://musee-pla.com/20211001/

(マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません