見た目だけじゃない!男性から【モテる大人女性】の言動や行動って?

恋愛
ハウコレ
2021/09/16 21:49

意外かもしれませんが、男性は女性の細かな行動や言動を、しっかりと見ていることが多くあります。体や顔のことばかり気にしている方も多くいますが、本当に大事なのは女子力や内面ではないでしょうか。最初は確かに顔から入る方もいますが、女性の行動や言動によっては、女性は顔だけではないと強く感じる方も多くいます。今回は、男性からモテる大人女性の言動や行動について、紹介していきます。

■ハンカチとティッシュを持っている

男性女性問わず、清潔感を感じさせるアイテムとして、ハンカチやティッシュがあります。その人の印象だけではなく、育ちの良さも感じさせることが多いでしょう。大人になると些細なことができている女性にドキドキします。男性は大人になってくると、外見よりも中身を重要視するようになるので、女性に清潔感を求める方も多くなってくるようです。

■損得勘定ではない行動をしている

損得勘定のない何気ない行動をしている女性に感動して、好きになったという男性も多くいます。例えばイベントなどで迷子になってしまった子供の為に迷子センターへ連絡する姿を見て、女友達に感動したという男性もいます。女性の行動はしっかりと見ていることが多いので、常に誰かに見られており、さらに評価されているという気持ちで行動すると、すぐにモテるでしょう。

■相手が転んでしまったときの対応

大人になってから転んでしまったり、転びそうになるのは周りの視線もありかなり恥ずかしいと感じてしまいます。恥ずかしがっているときにすぐ手を差し伸べることができて、笑顔で微笑みかける女性は、女神のように映ります。逆に転んだ姿を恥ずかしそうにしていて、他人のふりをされたという方からは、あまり信用されなくなってしまいます。優しい心を持った対応をしましょう。

■美味しそうにご飯を食べる

「そんなに食べられない」と可愛く言っている女性よりも、美味しそうにご飯を食べている女性のほうが好印象を感じる男性も多くいます。大人しそうな女性が良い食べっぷりを見せていると、いい意味で感動する方もいます。無理をして食べる必要はありませんが、あまり遠慮することなく、ありのままの姿で楽しく食事をするようにしましょう。

■まとめ

男性は女性の言動や行動にドキドキするかたが多くいます。女性より男性の方がロマンチックに憧れているので、内面を磨いてアプローチしてみてください。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません