男心いただきます!「本命女性」になりやすい女性の共通点

恋愛
ハウコレ
2021/09/15 21:06

大好きな彼に、大好きになってもらいたい!そう願う女性は多いはず。ここでは本命女性になりやすい女性の共通点をお教えします!

■一人でも生きていけるタイプ

男性は甘えられたり、頼られることで喜びてんしょんが上がる生き物。しかし、自分のキャパ以上に頼られてしまうとオーバーし、逃げたくなるのです。そのため「あなたがいなくても一人で生きて行けるわよ」という雰囲気のある女性ほど、モテるのです。男性を頼るときは「○○くんにしか頼めなくて...」とたまにお願いをするくらいがベストです◎

■裏表のないひと

女性同士でよくあるのが、あちこちで噂や陰口を言うこと。これは男性にとって「女性の怖い一面」でもあるのです。さっきまでAさんの悪口を言っていたのに、Aさんが近くに来ると猫のように近寄って仲良しアピールをする...。そんな光景、よくありますよね。ただ、言うまでもなく悪口を言うひとより、誰に対しても明るく接し裏表のない女性がモテるのです。

■料理や家事が得意なひと

家事や料理が苦手で、自分の苦手を補ってくれる女性と結婚したいと思う男性が多いです。自分が外でお金を稼ぎ、家族を守り、女性には家を守ってほしいと考えるもの。疲れて帰ってきたとき、あなたの作った美味しいご飯と温かいお風呂が待っている...そんな安心できる場所を求めているのです。今のうちに彼の好きな食べ物を調べ、胃袋を掴んでおくといいでしょう!

■子供好きなひと

男性は将来のことを考えたとき、子どもがほしいと思うタイプが多く、女性には子ども好きな人を選ぶ傾向にあります。この先ずっと一緒にいて、一緒に子育てを楽しめるひと...そんな女性を求めているのです。デート中に子どもを見たとき「可愛いね将来は私も子どもほしいな!」とニコニコの笑みで言えば、将来を考えてくれている嬉しさと、同じ方向を見ている安心に、おなたを本命女性として見てくれるでしょう。当てはまることはありましたか?これに挑戦し、彼の本命を頂いちゃいましょう!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません