「あの人、私に気がある?」男性が大好きな相手に無意識にとる行動!

恋愛
ハウコレ
2021/09/15 20:49

あの人私に気があるかもと感じたこともあるのではないでしょうか。男性は本当に好きな相手を見つけたとき、色々な態度や行動を始めます。男性の脈アリな態度や行動を知っていると、必要以上に病んでしまうこともないでしょう。彼の行動を見て自分に脈アリなのかどうかを知っておくと、落ち着きを持って恋愛をすることもできます。今回は、無意識に好きな相手にする行動について、ご紹介していきます。

■ネイルや髪型など外見の変化に気が付く

好きな相手のことだとずっと見ている方も多いので、少しの変化でも気になります。変化を見ると話しの話題にもなるので、ついつい声をかけたくなる男性も多いのではないでしょうか。自分に対して最近やたらと声をかけてくる男性がいる方もいるでしょう。もしかすると変化が起きたあなたに対して心が惹かれている可能性もあります。

■好きな相手からワガママを言われても気にしない

男性は基本的に面倒くさいことが大嫌いです。女性のわがままに付き合いたくないと考えている方も多いでしょう。面倒くさいとは思っていても、好きな人ができるとその欠点すらも魅力的に見えます。女性のわがまますらも可愛く見えるということが男性の中で起きてしまいます。わがままを聞きいれることによって女性が喜んでくれると、男性も嬉しそうになるはずです。

■男性から女性の趣味に歩み寄る

男性は自分の考え方や趣味などを簡単には曲げません。考え方に違いがあるとケンカにはならなくても雰囲気が悪くなってしまったり、議論になったりすることもあります。男性が好きな人となると話しは変わってきて、相手のことをもっと知りたいという気持ちが出てくるため、女性の考え方などを積極的に受け入れます。好きな女性に自分を合わせることで、もっと近づきたいという気持ちがあるからでしょう。

■他の女性の話をしない

男性は何も感じていない相手との話をするだけであれば、自分がどれだけモテているのかという話しをしますが、好きな女性の前だとそのような話はしません。本気で大好きな女性からは、他の女性と付き合っていると思われたくないからです。気持ちがあるからこそ、自然と他の女性の話はしなくなり、好きな女性との話にのめり込みます。

■まとめ

女性にとっては些細なことでも、男性からすると脈アリな仕草かもしれないので、気になる男性の行動をチェックしましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません