密室だからこそ男性が【ドライブデート】でメロメロになる彼女の気遣いとは?

恋愛
ハウコレ
2021/09/15 12:49

ふたりきりのデートを何度もしていても、初めてのドライブデートは特別なものです。狭い密室だけど周りの目があるからイチャつけないという特殊な状況では、自然といつもよりドキドキすることもあるでしょう。では、彼が運転するドライブデートの場合、どのような気遣いを発揮すれば彼も喜んでくれるのでしょうか。ドライブデート前に覚えておきたい最低限のポイントをチェックしましょう。

■飲み物は開けて渡してくれる

コンビニやサービスエリアで飲み物を買った時、彼の分は開けてから渡すようにしましょう。運転中に喉が渇いたと思っても、ペットボトルの蓋を開けるのは意外と手間がかかるものです。彼女だけ隣で美味しそうに飲み物を飲んでいるのに、自分は飲めないと彼も悲しくなってしまうでしょう。自分から「そろそろ飲む?」と声をかけ、彼を気遣ってあげましょう。

■しっかりナビをしてくれる

道に迷ってしまった時「私、地図読むの苦手だから」と最初から彼に任せる姿勢だと、彼もがっかりしてしまいます。ただし、すぐに「今のところ曲がらなきゃ!」と言われてもウザく感じてしまう男性も多いでしょう。そこでおすすめなのは、最初からスマホで地図を見ておいて彼に聞かれた時に答えられる準備をしておくこと。基本的には運転手である彼に任せつつ、サポート体制を整えておくようにしましょう。

■複雑な道では黙っていてくれる

運転中は、快適に運転できるところもあれば集中しなければならない場所もあります。そんな難しい運転の場所でずっと離されると、彼もイライラしてしまうでしょう。場合によっては事故の原因になってしまうこともあります。そういう場面では「あ、今運転に集中したいよね」と一言言って黙る気遣いも重要です。自分が運転しなくて、話しかけて良い場面が分からないという人は、話しかける時に「今話しても良い?」と一声かける癖をつけましょう。

■一緒にいる時間が長いドライブデートだからこそ彼を気遣ってあげよう!

ドライブデートでは、自然と車内で二人きりの時間が増えます。そのため、そこで気遣えるかどうかで彼からのあなたに対する印象は大きく異なるでしょう。彼だけが運転する場合は特に彼が疲れてしまうので、しっかり気遣ってあげてくださいね。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません