これが好きサイン男性が好きな女性にだけ送る【脈アリLINE】の特徴とは?

恋愛
ハウコレ
2021/09/12 19:49

女性は、好きな男性に対してハートマークを送ったり可愛いスタンプを送ったりという特別なアプローチをするでしょう。そのように、男性にも好きな女性にだけ送る脈アリLINEというのものは存在しています。では、男性は好きな女性に対してどんな脈アリサインを出すのでしょうか。大好きな彼との恋のチャンスを逃さないように、事前にチェックしておきましょう。

■女性と同じスタンプを使ってくる

今までは違うスタンプを使っていたのに、あなたと同じスタンプばかりを使うようになるのは脈アリの証拠です。彼はミラーリング効果を意識して、わざと同じスタンプを使っているのかもしれません。そこでスルーせず「あ、スタンプお揃いだね!」のように必ずリアクションをしましょう。そこで「同じのを使いたかったんだ」のように好意的な返事が来るなら、さらに脈アリの可能性は高いと考えられるでしょう。

■画像つきのLINEを送ってくる

LINEは文字だけではなく画像も送れるものの、普段のやりとりで画像を送ることはめったにないでしょう。しかし、男性は好きな女性に対しては、あえて画像を送ることで脈アリサインを出す人が多いと言われています。「可愛い猫がいた」や「素敵なお店あったよ」のように画像を送ってくるのなら、それは遠回しなデートの誘いかもしれませんよ。

■LINEを長引かせようとする

いくら好きな男性とのLINEでも、疲れている時などは早く切り上げて寝たいこともあるでしょう。しかし、男性は好きな女性とのLINEならどんなに疲れていても長く続けたいと考える人が多いようです。そのため、話が終わりそうになると「そういえばさ」と新しい話題を出してLINEが途切れないようにしてくるでしょう。男性からどんどん話題を出してくるのであれば、それは男性から強烈なアプローチをされていることと同じだと考えても良いでしょう。

■男性の好きサインは見逃さずに受け取ろう!

女性と男性の脈アリサインは違うので、意識していないと見逃してしまうこともあります。しかし、男性の脈アリサインに気付けないと、男性が離れてしまう原因になりかねません。気になる男性からの脈アリサインは見逃さないように常に気を張っていましょう。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません