ユニクロ初のエアリズム吸水サニタリーショーツが驚きの薄さだった!

ビューティー
マイナビウーマン
2021/08/24 13:10

ユニクロのインナーウェアより、ファムケアニーズに応える次世代型「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」が2021年9月17日に発売されます。それに先立ち8月23日に新商品発表会が開催されました。

発表会では、新商品の発売に至った経緯や、実際に吸水ショーツに水分を垂らした様子が公開されました。

くり返し洗って使える吸水サニタリーショーツの発売はユニクロ初。「女性がどんな日も自分らしく心地良く過ごせるようにしたい」そんな思いから誕生したといいます。

ユニクロ独自のテクノロジーによって、女性の体にも環境にも優しいサステナブルな吸水ショーツとなっていました!

驚いたのはその薄さ! 身生地に使用されたエアリズムの生地はとても薄く柔らかい生地で、伸縮性にも優れているので、むくみやすい時期にもぴったりです。

クロッチ部分に配置された吸水シートは、30〜40mlの水分をしっかり吸収する安心の3層構造でありながら、ごわつきを感じさせないスラっとした見た目。

さらに、肌に触れる面には速乾&抗菌防臭機能がついているので乾きやすく、気になるニオイも抑えてくれるんだとか。

実際に、吸水部分に水分を垂らしてみるとぐんぐん吸収し、吸水された部分はさらさらとした触り心地。外側に水分が漏れることはありませんでした。

ごわつきによる不快感を感じさせず、水分をしっかり吸水してくれるのはうれしいですよね。

また、マチ部分は羽根つきナプキンに対応した2枚仕様になっているため、ナプキンと併用することもできます。

カラーはブラック、ブラウン、ダークグリーン、パープルの4色展開で、ユニクロの「ワイヤレスブラ3Dホールド」とセットアップが可能とのこと。セットでそろえてみるのもいいかもしれません。

エアリズム吸水サニタリーショーツは、女性にとって不自由の多い日も、普段の日と変わらない心地良い日に変えてくれると思います。ぜひチェックしてみてくださいね。

■商品概要

発売日:9月17日 銀座店、心斎橋店、オンラインストアにて先行発売

9月20日 全国のユニクロ店舗にて発売

販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア

価格:1,990円

サイズ:XS-3XL ※XS、XXL、3XLはオンラインストア限定サイズ

カラー:4色(ブラック、ブラウン、ダークグリーン、パープル)

(マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません