デキる女性になろう!【運転中の男性】が喜ぶ女性の気遣いとは

恋愛
ハウコレ
2021/08/03 21:49

デートや外出の際に、男性が運転してくれるということが多いですよね。運転を任せきりにして、助手席で寝ていたり、携帯をいじっていたりすると印象が悪くなってしまいます。さりげない気遣いをすることで、男性も嬉しいですしあなたの印象もよくなります。そこで、運転中の男性が喜ぶ女性の気遣いについて紹介します。車でどこかに連れて行ってもらうことの多い女性は、必見ですよ。

■飲み物を差し出す

まっすぐな道ならば、自分でペットボトルのふたを開けることもできますが、くねくねしている道の場合なかなか手が離せません。そういったときに、飲み物をのみやすい状態にして差し出しましょう。自分でも気付かないうちに、のどが渇いている場合もあります。男性が全然飲み物を飲んでいないようであれば、あなたから声をかけてあげましょう。

■運転を変わる

運転することができるのであれば、「運転変わろうか?」と声をかけてあげましょう。運転に疲れているけれど、自分からは言い出せないという男性もいます。声をかけてくれたことで言いやすくなるのです。変わらなくても大丈夫だと思っている場合でも、自分を気遣ってくれることに喜びを感じます。その言葉があるからこそ、まだ全然大丈夫だと思えることもありますよ。

■小銭を出す

高速道路の料金所では、運転手はやることがたくさんあります。窓を開けたりお金を渡したりする行動をサポートしてあげましょう。そのためには、小銭を事前に準備しておくといいですよ。ETC が使えない料金所もあります。財布から小銭を探すのはなかなか時間がかかり、手間取ってしまうこともあるでしょう。料金所付近になったら自分の財布を出して、小銭を手の上に出しておくとスムーズに渡すことができます。

■車内 DJ をする

車に乗っているときは音楽を聴くという人が多いですよね。社内の雰囲気を楽しむために、車内 DJ をしましょう。自分の好きな曲や彼の好きな曲を選んで流しましょう。無料で聞けるアプリも増えてきているので、お互いの好みの音楽を探すことができます。お互いの好みの歌を聞きながら、楽しい時間を過ごすことができますよ。

■疲れないようで疲れる!

運転が好きな人であっても、長時間の運転は疲れます。運転してくれる男性への気遣いを忘れずに助手席に座りましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません