「ぶっちゃけ顔じゃない」男性が女性を好きになる意外なポイントとは

恋愛
ハウコレ
2021/08/03 18:20

外見は普通なのにいつもモテている女性っていますよね。彼女たちは、男性に好きになってもらいやすいポイントをおさえているんです。一体どんなことを意識すればモテる女性になれるのでしょうかそこで今回は、男性が女性を好きになる意外なポイントをご紹介します。

■笑顔を絶やさない

男性は女性の笑顔に弱いものです。いつもニコニコしている女性は、自然とかわいく見えてきます。毎回笑顔で接してくれる女性に徐々に心をつかまれ、気がついたら好きになっていることも。笑顔の魅力は時間をかけてゆっくりと男性を虜にするんです。あなたも気になる男性の前では、笑顔を絶やさないようにしてくださいね。

■心が広い

男性の心は案外デリケートです。ちょっとした失敗を責め立てられると、その女性に対して苦手意識を抱いてしまいます。心が広く男性の失敗を許せる女性はモテますよ。女性の朗らかさに甘えたいのかもしれませんね。気になる男性に対しては、普段以上に朗らかに接すると好印象を抱いてもらいやすくなります。

■優しく思いやりがある

男性が落ち込んでいるとき、優しく寄り添ってあげられる女性もモテます。いつもは強そうに振る舞っている男性も、心が弱るときがあります。そんなとき、寄りかかれる女性の存在は、男性にとってかけがえのないものです。思いやりがあり常に寄り添ってくれる女性と、この先もずっと一緒にいたいと思うでしょう。

■何事にも一生懸命

何事にも一生懸命でひたむきな女性も、男性の目に魅力的に映りますよ。目の前の仕事に全力で取り組んでいたり、夢中になれる趣味に打ち込んでいたり、そんな姿は同性から見ても素敵ですよね。いつも一生懸命な女性を「応援したい」と思ううちに、いつの間にか好きになってしまうのかもしれません。今回は、男性が女性を好きになる意外なポイントをご紹介しました。これらのことを意識すると、あなたも今まで以上にモテるようになるかもしれませんよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません