「天然女性」は愛され女性?男性が虜になる理由って?

恋愛
ハウコレ
2021/08/03 14:19

ほわっとした天然と言われる女性が、なぜか男性に好かれることに疑問に感じたことはありませんか?女性にとって天然な女性をみても、もちろん恋愛感情が生まれることはありませんが、男性にとって天然の女性はとても魅力的なようです。では、なぜ男性が虜になるのか解説していきます。

■可愛く感じる

天然というだけで、とても女性に対して好感がもてますし可愛らしいと感じるようです。男性にとって、女性らしい女性は特に魅力的なのです。口に出してかわいいと伝えなくても、相手をみてふと笑顔になれるのはかわいいと感じている証拠といえます。あからさまな態度にでていなくても、可愛らしさは男性に伝わっているのです。

■癒される

天然というだけで、おっとりとした性格の女性は多いものです。癒し効果抜群の天然女性に、男性はドキドキを隠しきれないもののようです。一緒にいて癒されると感じる女性にドキドキが隠せないのは同然といえるかもしれません。ステキと感じるのも、癒し効果があってのことなのです。

■側にいたい

側にいたいなぁというのは、もちろん誰であっても思ってもらえるものではありません。天然な女性だからこそ、相手に感じるものなのです。こんな女性なら側にいてもストレスになることはなく、幸せに感じることができると思うようです。口に出す事はなくても、相手に十分に気持ちは伝わるのです。

■許せる

些細なことであれば、許せることもありますがやはり相手によっても考え方は異なります。許せるというのは、彼女が天然であることも理由の一つとしてあげられます。彼女が天然だからこそ、可愛さが深まり仕方ないと彼も冷静に判断してくれます。天然な彼女に対して喧嘩が少ないのも、そのことが理由として挙げられるのです。

■まとめ

彼女との幸せな時間はあることはとても理想です。そんな彼女は、天然な部分があるからこそなのかもしれません。ドキドキする彼女を目指すなら天然さんを目指しても良いかもしれないです。(eluna/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません