誤解しないでっ!彼に【浮気】を疑われた時にするべき行動とは?

恋愛
ハウコレ
2021/08/03 13:19

ちょっとした誤解から、彼に浮気を疑われた!もちろん、浮気なんかしてないのに!と苛立つ気持ちはわかります。しかし、相手に違うと説明しても疑う目を違う目には変え難いものです。そんな時に誤解をとくにはどうするべきか解説していきます。

■冷静に話す

相手に浮気を疑われた時に、自分自身がヒートアップしてしまうと物事がうまくいきません。まずは、冷静に対処しようとこごろがけることが重要です。疑われた時に嫌な気持ちにならない人はいませんし、信じてないの?と腹ただしい感情になりますが、抑えることが大事です。冷静に気持ちを素直に伝えることで、落ち着いて彼も聞いてくれます。

■誤解を招いた相手に連絡する

誤解を招いたからには、誤解となった大元が存在します。彼がどう思うか?そして、誤解を招いた相手がもし気軽に話せる相手であれば協力してもらうこともだいじです。誤解をまず解くことが重要なのです。自分一人では、誤解を解くことができないと悩むのであれば、協力を求めるべきです。

■スマホを見せる

人によっては、抵抗を感じる場合がありますが、スマホを見せても気にならないという人は見せる事によって相手が落ち着く場合があります。自分は何もしていない、誤解しているだけなのだと分かってもらう事が大事なのです。スマホを見せる事によって、相手に信頼を求めることができるアイテムといっても間違いではないかもしれません。

■彼を許す

浮気というワードを彼から受けたらもちろん、腹が立ちますし、喧嘩口調になって当然です。しかし、この状態のまま相手に向かっていても喧嘩になり、収まりがつかなくなります。納得がいかないのは、重々承知ですがここは彼と冷静な対応をする為にも落ち着いて行動するべきです。かえって、怒ってしまう事で相手は逆ギレをしているとしか認識されてしまいます。

■まとめ

まずはなによりも冷静に対処する事、そして腹が立つのは当然ですが相手が浮気をしているのでは?と不安をもっているのは事実です。心配させないような行動を心がけるのが一番と言えます。(eluna/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません