あれ、冷めちゃった?男の気持ちが離れてきているサインとは?

恋愛
ハウコレ
2021/08/03 13:19

「彼の態度、なんだか前と違う...?」彼の気持ちが離れ始めていると感じたら早めの対策を!「男の気持ちが離れてきているサイン」を4つご紹介しますので、まずはチェックしてみましょう。

■会う頻度が減っている

「疲れているから」「先の予定が分からないから」と会うことを先延ばしにされていませんか?以前よりもデートの頻度が減っているのは、彼の気持ちが離れてきているサインかもしれません。デートプランを決めてくれない、会うと決まってもおうちデートが続くなど、彼の積極性が感じられず寂しい思いをするかも...。

■ボディタッチが少ない

ボディタッチが減ったことで、彼の気持ちが離れてきていると感じる人もいますよね。これまでに比べてハグやキスが少ないのは、あなたへの興味が薄れ始めている証拠かも。二人で歩いているときも、彼から手をつなぐことが減っていきそう。また「目を合わせる回数が減る」というのもサインの一つかもしれません。

■LINEの返信が遅い

一日に何通もやりとりしていたLINE。返信が遅くなると心配になりますよね。もしかしたら彼の中でのあなたの優先順位が下がっているのかも...。こんなとき、メッセージを重ねたり「返信が遅い」と訴えたりするのは逆効果です。つらいですが、彼のペースに合わせてやりとりを続けていきましょう。

■デート中スマホばかり見ている

せっかくのデートなのに、彼がスマホばかり見ていたらがっかりしてしまいますよね。SNSのチェックなど緊急性のないことをしているなら、彼にとってデートの時間が退屈なものになっているかも。でも大切な時間を確保してデートに臨んでいるのは二人とも同じ。気になるなら彼に伝えてみてもよさそうです。「男の気持ちが離れてきているサイン」を4つご紹介しました。彼の行動が当てはまるなら、一度きちんと話し合う必要がありそうですね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません