え、そんなことで!?男が「浮気しようかな」と思う瞬間4つ

恋愛
ハウコレ
2021/08/03 11:49

付き合っている彼女がいても「浮気しようかな」と思う男性もいます。男性が浮気したくなる瞬間を知っておくと、浮気防止になるかもしれません。今回は、男性が「浮気しようかな」と思う瞬間を4つ紹介します。

■ケンカばかりのとき

彼女とケンカばかりしているときは、男性の浮気心に火がつくタイミング。「ケンカするほど仲がいい」とはいえ、会うたびにケンカしていると、少しずつ気持ちも冷めていきます。ケンカが続くと「彼女とは相性が悪いのかな...」と思ってしまうことも。そんなときに自分に好意をもってくれる女性が現れると、つい流されてしまうのかも。

■好みの女性に出会ったとき

男性には狩猟本能があるため、彼女がいても他に可愛い子がいると、つい目で追ってしまうもの。可愛い子がいたら「浮気しようかな」と思うわけではありませんが、好みの女性に出会うと話は別なようです。外見がドストライクな女性と知り合うと「この子と付き合えないかな」とチャンスを伺ってしまうのだとか。彼のタイプをリサーチして、理想の女性に近づく努力をするのも重要です。

■友達のノロケ話を聞いたとき

友達から付き合っている彼女のノロケ話を聞かされたときに、つい羨ましくなる男性もいるそうです。とくにプライドが高い男性は「友達よりも可愛い彼女を連れて歩きたい」と思うこともあるようです。友達のノロケ話がきっかけで「俺も、もっと可愛い子と出会えるかも」と浮ついた気分になってしまうことも...。

■なかなか会えないとき

大好きな彼女となかなか会えないとき、寂しい気持ちからつい「浮気しようかな」と思う男性もいます。遠距離恋愛をしている彼が、知らない間に他の女性と付き合っていた、というのはよくある話。「仕事が忙しくて、彼と1ヶ月近く会っていない...」という人は、会う頻度を増やしたほうがよいですね。男性の浮気心を刺激するのは、彼女との距離を感じた瞬間です。浮気する男性がいるのは事実ですが、彼女一筋な男性もいます。浮気したくなる瞬間には気をつけて、彼との恋愛を楽しんでくださいね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません