ドン引きどころじゃない!男が幻滅する【NG行動】とは

恋愛
ハウコレ
2021/08/01 21:49

女性の何気ない行動の中に、男性が「ちょっとないな...」と思ってしまうNG行動があるようです。もしかすると、知らないうちに男性をガッカリさせていることも。そこで今回は、男性が幻滅する「NG行動」をご紹介します。

■謙虚さがない

他人に迷惑をかけても謝らなかったり、何かをしてもらってもお礼を言わなかったり。謙虚さが感じられない女性は可愛げがなく、男性からドン引きされてしまう存在です。すぐにお礼が言えて、自分の非を認められる女性は男性から愛されることが多いよう。普段の何気ない行動一つひとつに、謙虚さを忘れないようにしましょう。

■愚痴が多い

愚痴が多い女性は、男性から敬遠されがちです。仕事などの軽い愚痴くらいなら「聞いてあげようかな」と思えますが、会うたびに延々と愚痴を聞かされるとなれば、うんざりさせてしまいます。愚痴は短時間で切り上げて、できるだけ楽しい話題を選ぶようにしましょう。

■わがままが多い

女性のちょっとしたなわがままは可愛らしさを感じさせますが、度を超えたわがままは幻滅させる原因に。毎回家まで迎えに来てもらったり、会計の際に支払う素振りを見せなかったり。「やってもらって当然」と慢心していると、そのうち男性は嫌気がさして離れていってしまうでしょう。過度なわがままは控えめにして、相手を思いやる気持ちを大切にしましょう。

■言葉遣いが悪い

食事の場面で「うまい!」驚いたシーンで「まじか!」気になる彼の前で、男っぽい言葉遣いをしていませんか?毎回こんな言葉遣いだと、彼はガッカリしてしまうかも。彼との関係を進展させたいなら、どれだけ親しくなっても、くだけすぎない丁寧な言葉遣いを心がけましょう。男性が幻滅するNG行動は、友だちなら許せても、彼女がするのは許せない行動ばかり。こんな行動をする女性は、自然と「恋愛対象外」になってしまうようです。気になる男性がいる人は、自分がこれらの行動をとっていないか一度振り返ってみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません