え、これがダメなん?絶対に嫌われる女性の仕草4つ

恋愛
ハウコレ
2021/08/01 20:19

男性が好きな仕草を身に着けているのになぜかモテないという女性は、嫌われる仕草もしているのかもしれません。今回は気づかないうちにやっているかもしれない、男性が「嫌だな」と感じてしまう女性の仕草を4つご紹介します。

■音を立てて食事をする

食事のマナーが悪い女性は男性から嫌われます。くちゃくちゃと音を立てて食べたり、お皿に箸などのカトラリーがぶつかってガチャガチャとうるさかったり、飲み物を飲むときにズズズ...とすすったり...。心当たりのある人は、今のうちに直しておきましょう。

■身体をぼりぼりとかく

虫刺されや乾燥など、肌にかゆみを感じることは誰でもあります。しかし、人前で堂々と体をかく姿は品がないと感じる男性が多いです。我慢できないときもあると思いますが、なるべく気づかれないようにそっとかいたり、人目につかない場所に移動するといいでしょう。

■眉間にしわを寄せてにらむ

真剣に頑張っている眼差しは好印象ですが、眉間にしわを寄せてにらむような目つきは怖くて嫌だという男性が多いです。細かい作業をするときや視力が悪く見えないときは、目つきが悪くなってしまうことがあるので気をつけましょう。

■人前で大胆なスキンシップ

2人きりなら嬉しいイチャイチャも人前では避けてほしいという男性は多いようです。キスやハグだけでなく、腕を組むことも恥ずかしいと思う男性もいます。彼女が相手でも恥ずかしいと感じる男性もいるくらいですから、付き合う前に大胆なスキンシップをすると嫌われてしまうかも。嫌いな仕草ばかりする女性は恋愛対象外になってしまい、どんなに頑張っても振り向いてもらえない可能性があります。モテる仕草や行動を学ぶことも大切ですが、その前に嫌われる仕草をしていないかチェックしましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません