美人かどうかは関係ない?!男が女性を好きになる瞬間4選

恋愛
ハウコレ
2021/08/01 19:20

「美人の方が男性からモテる」と思っている人も多いようですが、男性に意見を聞いてみるとかならずしもそうではないようです。男性は、一体女性のどんなところに魅力を感じるのでしょう。今回は、男が女性を好きになる4つの瞬間をご紹介します。

■一生懸命頑張っている姿を見たとき

女性の一生懸命頑張っている姿を見たとき「素敵だなぁ」と好意を抱く男性も多いそう。趣味でも仕事でも、何かを一生懸命頑張っている女性は輝いて見えるもの。きっとその姿勢に、真面目さや純粋さを感じて好きになってしまうのでしょう。なんだかんだ言って、男性は真面目な女性に惹かれるのかもしれませんね。

■「価値観が合う」と感じたとき

いくら外見が好みでも、価値観が合わなければ一緒にいても楽しさを感じられません。反対に、外見が好みではなくても、価値観が合う女性には惹かれてしまうのです。男性にとって「外見」よりも「居心地のよさ」の方が、恋愛する上で大切なこと。外見を磨くことも大事ですが、内面磨きも忘れないようにしましょう。

■さりげない気遣いをしてくれたとき

女性が自分にさりげない気遣いをしてくれたときも、男性が女性を好きになる瞬間のひとつです。仕事が忙しくて疲れているときに「大丈夫?」「何か手伝うことある?」など、優しい言葉をかけられると、その女性を意識し始めてしまうそうですよ。

■「笑顔が素敵だな」と感じたとき

男性は女性の笑顔が大好きなので、笑顔が素敵な女性に対して「素敵だなぁ」と好意を抱く傾向があります。気になる彼と一緒にいるときは、できるだけ明るく笑顔でいることを心がけましょう。あなたと一緒にいることに「楽しさ」や「安心感」を感じれば、きっとまた会いたいと思ってもらえるはずです。恋愛において、男性は女性が思っている以上に外見よりも内面を重視しています。彼にとって居心地のいい特別な存在になることが、恋愛を成就させる第一歩。気になる男性に好きになってもらうためにも、日頃から女性らしさや気遣いを意識してみましょう(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません