もう理性やばい!男が「どうしてもハグしたい」ときの仕草って?

恋愛
ハウコレ
2021/08/01 12:50

男性が「ハグしたい」と思っているときに、どんな仕草をするか知っていますか?ハグ欲が高まっている男性は、その気持ちを言動に表すようです。ここでは、男性がどうしてもハグしたいときに見せる仕草を4つご紹介します。

■目を泳がせている

ハグで頭がいっぱいになっている男性は、目を泳がせることがあります。会話をしていても目が合わなかったり、視線をあちこちに向けていたらサインかも。男性は「ハグしたい気持ちを悟られたくない」という思いから、わざと視線が合わないようにしている可能性があります。

■落ち着きがない様子を見せる

ソワソワと落ち着かない様子の男性は「ハグしたい」と思っているでしょう。女性とハグをするタイミングや、この後の展開を考えている可能性があります。彼は「お店を出たあとにハグしてもいいかな...」と考えて緊張し、落ち着かなくなっているのかも。女性に慣れていない男性に多いサインといえそうですね。

■手をつないでくる

ハグしたいと思っている男性は、意図的に手をつなぐ場合があります。突然ハグをするよりも「手をつないで雰囲気を作ってからハグした方がいい」と判断するのでしょう。また手をつなぐことで、女性のリアクションを確かめている可能性もあります。慎重派な男性に多いパターンといえるでしょう。

■会話のときに距離を縮める

会話するときに、いつも以上に距離が近いと感じたことはありませんか?そんなときは、彼が「ハグしたい」と思っている可能性があります。今すぐにでも抱きつきたい気持ちから、あなたに近づいてしまっているのかも。いい雰囲気になったら、あなたの方からハグしたら喜んでもらえるかもしれませんね。ここでは、男性がハグしたいと思っているときの言動を4つご紹介しました。男性の気持ちを察知することで、デートをよりよい雰囲気にできるかもしれません。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません