え、可愛すぎてどうしよう!男が「めっちゃ好き!」と思う瞬間4パターン

恋愛
ハウコレ
2021/08/01 12:19

突然恋に落ちる経験をした方もいるのではないでしょうか。女性のちょっとした言動で恋心を抱く男性も少なくないようです。この記事では男が「めっちゃ好き!」と思う瞬間を4パターン紹介します!

■褒めてくれたとき

男性は、女性から少し褒められただけでも嬉しくなってしまうものです。「すごい!」「さすがだね!」と言われると、無意識に女性のことを意識するようになることも。他人のよいところを見つけて、すかさず褒めることができる女性はモテやすい傾向があります。いいな、と思ったところは惜しみなく褒めてあげましょう。

■笑顔でお礼を言われたとき

人からお礼を言われると温かい気持ちになりますよね。男性もやったことに対して笑顔でお礼を言われるとキュンとするようです。小さなことにも「ありがとう」が言える女性は上品で育ちがよさそうな印象を与えます。物を取ってもらったときや、仕事を手伝ってもらったときなど、欠かさず感謝の気持ちを伝えましょう。

■差し入れをくれたとき

女性から飲み物やお菓子をもらったときに好印象を抱く男性もいるようです。よく疲れてきたタイミングで差し入れをしてくれると、気配り上手で奥ゆかしい女性のイメージを持つのだとか。付き合ったら私生活をサポートしてくれそうな女性を望んでいる方に人気のタイプです。周囲に疲れてそうな人がいたら、さりげなくお茶などを出してあげるとよいかもしれません。

■労ってくれたとき

男性は見えないところの努力を認めてくれる女性に弱いのだとか。「いつもお疲れ様」と労いの言葉をかけられると、急に女性のことを意識してしまうこともあるそうです。仕事がうまくいかないときや、落ち込んでいるときは、労いの言葉があるだけでも大きな励みになります。気になる男性には、時々労いの一言をかけてみましょう。今回は男が「めっちゃ好き!」と思う瞬間を4つ紹介しました。男性がときめきを感じるポイントがおわかりいただけたでしょうか?興味を惹きたい彼がいる方は参考にしてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません