だる。男性が嫌う「酔って連絡してしまった時」の謝罪LINE

恋愛
マイナビウーマン
2021/08/01 11:10

「LINEバトル」では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン4で審判に迎えたのはマッチングアプリの中のひと・とーまさん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

※撮影時のみマスクを外しています。

■第9回のテーマ:酔った勢いで好きな人に連絡してしまった時の「謝罪LINE」

今回のテーマは、酔った勢いで好きな人に連絡してしまった時の謝罪LINEです。

酔った勢いで「今何してる?」「会いたい!」と、好きな人に連絡してしまっていたことに翌朝気づいた。相手に敬遠されないように、かわいげのある謝罪LINEを送りたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】すぎちゃん

謝るというより、会いたかった気持ちを全面的に伝えちゃう(笑)! その方がかわいげがあって相手も許しちゃうんじゃない?

◇【エントリーNo.2】おてる

これ、やられた側は普通に迷惑だと思うから、素直に謝るのがいいと思う(笑)!

仲が良ければ流してくれそうだけど、知り合ったばかりだったらだらしないと思われて終わりそう……。

◇【エントリーNo.3】まっつん

この状況は有効活用できるかと。

ちゃんと夜遅くに連絡して迷惑かけたことは謝りつつ、LINEの内容は本音であることを伝えて、次の予定につなげたい……!

◇【エントリーNo.4】あべべ

酔った勢いで言っちゃったものは仕方ない(笑)。「面倒くさい女」と思われない程度に、さらっと謝罪の気持ちを伝えます。

でもせっかく好きバレしたのなら、それをうまく利用して、会う約束は取りつけたい! このLINEなら、そこまでグイグイいってないから大丈夫だよね……?

◇【エントリーNo.5】みやちゃん

私もまっつんと一緒で、酔った勢いを有効活用したい!

でもがっつくのもどうかと思うから、とりあえず謝罪&本音であったことを伝えるに留めておくかな〜!

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.4のあべべ!

とにかく長い……! 長くなりすぎると、より謝罪感が強まって、やったことがより重罪に見えてしまうんですよ(笑)。

あとは、「自分でもびっくり」というのはいらないですね。気持ちは分かるけど、男性からすると「そうなんだ」としか言いようがありません。言い訳とかをせず、素直に謝った方が響きやすいと思いました!

その後に「相談に乗ってほしい」とは書いているけれど、「酔わないと本音出ないの?」とも思ってしまいますし、残念ながらお誘いにも行きたくはならないですね。

そして、まっつんさんもそうですが、勢いでごはんに誘うのはあんまり良くない! 相手の反応を見てないうちに次の予定のお誘いまで持ち込んでしまうと、失敗に終わる可能性が高いと思います。

■結果発表! 一番キュンとする回答は?

◇エントリーNo.2のおてる!

シンプルでとってもいいです! 謝罪と素直な気持ちが一番伝わってきました。

「酔っててすごく会いたくなって連絡しちゃった」なんて言われたら、こちらも誘いたくなっちゃいますね。これくらいの温度感がちょうどいいです。

■とーまさんが考える「すてきLINE」は?

おてるさんのLINEがベストだったので、それに少しつけ加えました!

「次回以降ちゃんとするよ」というのをプラスしておかないと、「毎回こうなるのか」「しんどい」と思わせてしまうので……。

これで相手がどう反応してくれるかによりますが、その後の様子を伺いつつ、食事に誘う流れに持っていくのがいいと思いますね。

大体の男性が「笑った」「気をつけてよ」などという反応をすると思うので、そこから話を続けていくといいのではないでしょうか!

■言い訳せず、素直な気持ちを伝えるのがポイント!

酔った勢いでLINEしてしまった時は、言い訳をせずに素直に謝って気持ちを伝えるのがベストとのこと。食事に誘いたい時も、謝罪と一緒にではなく、相手の反応を見てから伝えるといいんですね。

次回は、「好きな人とまだLINEを続けたい時に送るLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:曳野若菜、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません