彼氏と喧嘩したくない!覚えておきたい重要なポイント3選

恋愛
ハウコレ
2021/07/31 14:19

誰でも彼氏と喧嘩するのは嫌なものでしょう。せっかく付き合ったのだから、喧嘩なんかせずに常にラブラブと付き合いたいと感じるのは当然のことです。しかしながら、別々に育った二人が付き合うと、どうしても衝突してしまうこともあります。では、彼氏と喧嘩したくないのであればどういう点を気を付けておけば良いのでしょうか。全く喧嘩しないのは無理でも、できるだけ喧嘩の回数を減らすために覚えておきましょう。

■彼氏のことを馬鹿にしない

彼氏のことを馬鹿にすると、喧嘩になるのも当然のことです。彼氏と喧嘩したくないのなら、彼のことは大切にして常に敬意を持ちましょう。もちろん彼だけではなく、彼の家族や友達、彼の勤めている会社や仕事内容に対しても同様です。彼が関わっていることを馬鹿にするということは、間接的に彼自身を馬鹿にしていることになります。喧嘩になるのも当然のことですので、彼を尊重する癖をつけましょう。

■失言はすぐに謝る

どんなに気を付けていても、彼の嫌がることを言ってしまうこともあるでしょう。イライラしていて、彼に八つ当たりしてしまうこともあるかもしれません。そんな時に大切なのは、すぐに謝ることです。悪いことをした時は気まずいかもしれませんが、時間を置くとさらに謝りづらくなります。彼を傷つけたと思った場合は、その場で謝るようにしましょう。

■相手の喜ぶことを知る

同じことをされても、嫌いな人なら許せなくても好きな人なら許せるということもあるでしょう。そのため、喧嘩をしないためには彼にもっともっと好きになってもらうことも重要です。彼が何をしてほしいのか、何をしたら喜ぶのかを知って彼と仲良くなりましょう。そうすれば、少し失敗をしても彼も怒らずに受け入れてくれるかもしれません。仲が良いカップルになればなるほど、喧嘩になる可能性も低くなりますよ。

■いつでも仲の良いカップルを目指そう!

いつでも喧嘩せずに仲良く付き合っているカップルは、お互いを大切にしているカップルです。彼と長く付き合いたいなら、そういうカップルを目指すと良いでしょう。彼のことをよく知り、彼が何に起こるのか、何を喜ぶのかをしっかり覚えて彼に愛される彼女を目指してくださいね。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません