一緒にいるだけで癒される男が【居心地抜群】と感じる彼女の特徴とは

恋愛
ハウコレ
2021/07/29 13:19

男性から居心地がいいと思ってもらえれば、ずっと一緒にいたいと考えてもらえるため、いつまでも仲良しカップルでいることができます。今回は長続きしたい女性必見!居心地抜群と感じる彼女の特徴をご紹介します。

■干渉しすぎない

付き合っているからにはある程度のルールは存在しますが、干渉しすぎる彼女と一緒にいるのは息がつまってしまいます。恋愛だけにならず、一人の時間や友人との時間も大切にできる彼女は、居心地がいいなと感じてもらえます。彼が好きすぎて浮気を疑ってしまう、他の人に取られたら嫌だと思う気持ちはわかりますが、束縛しすぎると破局する原因になりますよ。

■仕事への理解がある

残業や休日出勤をしたときに「お疲れ様!大変だったね」といってくれる仕事に理解のある彼女は居心地抜群です。彼が仕事を頑張っているのはあなたとの将来を考えているから。その気持ちを理解せず「なんでいつも帰りが遅いの?」「仕事と私どっちが大切なの?」なんて言ってしまうと彼の気持ちは冷めてしまいます。職場で急な飲み会に誘われたり休日も接待があったりとなかなか彼と会えないときでも、信頼されているからこそ飲み会に誘われる、接待も任されていると考えられる心の余裕が居心地の良さに繋がります。

■無言でも気まずくない

無言になると「なんか気まずい...何か話さなきゃ」と感じる人と一緒にいるのは心が休まりませんよね。話さなくても一緒にいるだけで幸せと感じることができる女性は居心地がいいなと思ってもらえます。話さなくても気まずくならない女性は、笑顔が素敵な癒し系タイプ。彼の前ではなるべく笑顔を心がけましょう。

■過去の失敗をいつまでも責めない

喧嘩をしたときなど自分に不都合があると「○○くんだってこの前失敗したよね!」と過去のミスをいつまでも引き合いに出してくる女性は一緒にいたくないと思われてしまいます。自分が悪いときは素直に認め「ごめんなさい」と謝れる女性は、ずっと一緒にいてもらえる居心地のいい彼女です。「居心地がいい」「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえれば、結婚も近いかもしれません。彼に癒しを与えられる素敵な女性を目指しましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません