ぞっこんですお泊りデートで「彼をドキッとさせる」方法4つ

恋愛
ハウコレ
2021/07/27 11:06

いつもとは違うお泊りデート。初めてのときは余計に緊張してしまいますが、お泊りデートにはあなたをもっと好きになってもらえる可能性を秘めています。今回はお泊りデートで彼をドキドキさせる方法を4つご紹介します。

■ラフに髪をまとめる

お泊りデートでは「素の彼女が見たい!」という男性が多数。だらしない姿は幻滅されてしまいますが、ゆるい感じは大歓迎なのです。髪をまとめたりほどいたり、かきあげたりする行為は男性がドキドキする仕草の一つ。お泊りデートではポニーテールやおだんごなどゆるいまとめ髪をすると、男性をドキドキさせられますよ。ショートカットの人はハーフアップにしたり、前髪をチョンっと結んだりピンでとめたりするのもありです。

■すっぴん風メイクを極める

お泊りデートで緊張するのが彼にすっぴんを見せることではないでしょうか。小さいころからの知り合い、すっぴんに自信があるという人以外は、嫌われてしまわないか不安になりますよね。とはいえ、バッチリメイクも不自然ですよね。初めてのすっぴんを見せるのが不安な人はすっぴんメイクを極めましょう。肌をきれいに見せるだけでも自信がつくので、24時間つけていてもOKなフェイスパウダーは便利ですよ。

■可愛いルームウェアを着る

お泊りデートといえば可愛いルームウェアで彼をドキドキさせるチャンス。大人になると外でハート柄やフルーツ柄、フリルやリボンなどがついている洋服はためらってしまうこともありますが、ルームウェアなら思いっきり着られますよね。彼とおそろいのルームウェアを着るのもありですよ。

■手料理を振る舞う

お泊りデートでは料理を振る舞うといいでしょう。男性はお泊りデートを通して女性の生活力もチェックしています。料理が苦手な人は「フルコースのような豪華なディナーを作らなくてはいけない?!」と焦ってしまうかもしれませんが、普通の料理で充分です。ハンバーグやオムライス、カレーなどの定番料理、または彼の大好物があればそれを作ってもいいですよ。男性は手料理を食べることで、新婚さん気分を味わえてドキドキしてしまうのです。お泊りデートでは彼をドキドキさせられる絶好のチャンス。もっとあなたのことを好きになってもらいましょう!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません