関係を進展させたい...好きな人から少しでも「意識してもらう方法」とは?

恋愛
ハウコレ
2021/07/27 07:06

好きな人に対して「今すぐ好きになって」とは言わないまでも「少しぐらい意識して......」と思うことはありませんか?少しでいいので意識してもらえたら恋愛の楽しみ方が変わりますよね。また、意識されることで、恋愛が発展することもあるでしょう。そこで今回は、好きな人から少しでも意識してもらう方法について紹介したいと思います。

■できるだけ会話を増やす

好きな人を見かけたときは必ず話しかけるようにしましょう。挨拶だけでもいいので、言葉を何かしら交わしてください。今日という一日の中で好きな人の記憶に残ったほうが意識されやすくなります。会う機会がないときは、たまにLINEをして自分の存在感をプラスさせましょう。意識してもらうためには、関わらないといけないですよね。

■さりげないボディタッチをする

好きな人のことって意識しすぎてボディタッチできなくなりませんか?逆にただの友達のほうがボディタッチしやすいですよね。しかし、友達にボディタッチしていると好きな人から勘違いされてしまいます。ちゃんと好きな人から意識されるためにも、好きな人にだけ軽いボディタッチをしましょう。その瞬間に「おっ!」と意識されますよ。ドキドキさせることもできるでしょう。

■イメチェンする

髪型を変えてみたり、いつもと違う雰囲気の洋服に挑戦したりなどイメチェンをするのもおすすめです。好きな人から「なんか変わった?」と思われるため、いつもより意識されるようになるでしょう。イメチェンをしたときは、その日だけでなくそこからどんどん可愛くなれるように自分を磨いていきましょう。そうすることで「前より可愛くなったな......」と意識され続ける存在になることもできますよ。

■自分から誘う

「今度ご飯行かない?」などのように軽い気持ち風を装って好きな人を誘ってみてください。誘われるということで男性は意識してくれるようになります。「どうして誘ってくれたんだろう?」「自分のこと好きなのかな?」などのように男性が意識してくれると、アピールもしやすくなりますよね!誘いが定期的になるとさらに意識されやすくなるのでおすすめですよ!

■好きな人から意識してもらう女性になろう

好きな人から少しでも意識してもらうことができたら恋愛はどんどん楽しくなります。意識してもらうためにも、意識してもらう罠をかけて相手をひっかけてくださいね!(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません