【星座別】「好きな人に尽くす」ランキングむしろ尽くし過ぎ...?<前半>

恋愛
ハウコレ
2021/07/26 08:49

好きな人に尽くすタイプの人もいれば、尽くされたいタイプの人もいますよね。そこで今回は、好きな人に尽くすランキングを星座別にご紹介します!自分がどちらのタイプか知りたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

■12位ふたご座

会話上手なふたご座さんは、相手を褒めたり喜ばせるのが大得意!一見、尽くしているようにも見えますが、言葉選びがとても上手というだけでこれといって尽くしているわけではないようです。重い恋愛が嫌いなふたご座さんは、尽くしたり尽くされたりの関係性がそもそも苦手です。

■11位てんびん座

恋人とは対等な関係を求めるてんびん座さんは、自分だけが相手に尽くすことはしません。恋人を大切にし、関係維持の努力を惜しまない一面もありますが、相手にも同じ気持ちでいてもらうのが前提です。対等じゃないとわかると、すぐに次の恋を探す切り替えの早さもあります。

■10位いて座

恋に情熱的ないて座さんは、恋人との温度差に疑問を抱くタイプです。そのため、自分だけが尽くす状況になると、相手への気持ちが冷めるのも時間の問題。恋人のダメなところばかりが気になり、気づけば新たな出会いに気持ちが向いているはず。

■9位みずがめ座

恋人とはお互いに高め合えるような関係を求めるみずがめ座さん。好きな人を懸命に支える一面はありますが、相手に尽くしすぎてしまうのは、お互いのためにならないと考えます。依存するタイプでもないので、尽くさないと成立しない恋なら潔く別れを選ぶはず。

■8位おひつじ座

純粋で恋に真っすぐなおひつじ座さんは、最初は相手のために全力で尽くすタイプです。しかし熱しやすく冷めやすい一面があるため、長く相手に尽くすことはできないでしょう。見返りがない恋はすぐに手を引き、新たな恋に情熱を燃やすはず。

■7位しし座

面倒見がいいしし座さんは、華やかで派手な印象とは裏腹に、恋人には一生懸命尽くします。しかし、愛情に比例して相手に尽くさなくなってしまう一面も。また、基本的には自分が注目されたい性分なので、尽くすより尽くされる側のほうが合っているかもしれません。好きな人に尽くすランキングはいかがでしたか?前半にランクインした星座は、尽くすタイプの星座とは言えないかも。後半も気になる人は、引き続きチェックしてみましょう!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません