諦めないで!【忘れられない人がいる男性】を好きになったときの対処法とは?

恋愛
ハウコレ
2021/07/26 08:19

忘れられない人がいる男性を好きになってしまったとき、「どうしよう」「忘れられない人がいるならハードルが高い」と思ってしまいますよね。また、忘れられない人の存在が嫌になることもあるでしょう。しかし、どうしても好きになってしまうこともあります。そこで今回は、忘れられない人がいる男性を好きになったときの対処法について紹介します。

■忘れられない人を超えようとしない

好きな男性の忘れられない人のことを「絶対に超えてやる!」と思っていませんか?これを思うと、常に忘れられない人の存在を自分の中に入れてしまうため自分がきつくなってしまいます。好きな人から、忘れられない人と自分を比べられるのって辛いですよね。そのため、自分が自分で比べてしまわないようにしてください。超えようとするのではなく自分らしさで勝負すべきです。

■忘れられない人がいることを理解する

相手には忘れられない人がいるということをしっかりと理解してください。そのため、思い通りにならないことがあっても落ち込む必要はないのです。最初からそういう人を好きになているのだと割り切りましょう。「忘れられない人がいても今はいい!」と割り切って好きな気持ちを持つことでポジティブな恋愛ができるでしょう。

■自分との楽しさを感じてもらう

忘れられない人がいる人は、異性と一緒にいるとき頭の中には忘れられない人が出てくることでしょう。そのため、「ここにあの子がいたら...」と思う傾向があります。その気持ちを薄れさせるためにも、あなたという楽しさを感じてもらいましょう。一緒にいて笑い合うこと、はしゃげることを意識して多くのコミュニケーションをとってください。少しずつ心を開いてくれるはずなので、あなたのことを意識してくれる可能性もありますよ。

■本当に好きなら諦めないこと

忘れられない人がいる人を好きになったら諦めてしまうこともあるでしょう。しかし、諦めきれないほど好きな気持ちがあるのなら諦めずに思い続けてください。アピールもしましょう。相手がすぐに動いてくれるかは分かりません。時間がかかるかもしれません。しかし、時間がかかったとしても諦めないあなたの気持ちに相手が揺らぐことがありますよ。長期間覚悟で諦めないのも大事です。

■忘れられない人がいる男性の心を動かそう

忘れられない人がいる男性を好きになったら自分らしさで相手の心を動かしていきましょう。きっとあなたの魅力があれば大丈夫です!(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません