気持ちバレバレだよ!ベタ惚れ状態の男子の特徴とは

恋愛
ハウコレ
2021/07/26 07:49

照れ屋な彼でも積極的な彼でも、女性にベタ惚れしているときはその感情が表に出てしまいます。そんなベタ惚れサインをしっかり見抜けると、女性も安心していられますよね。今回は、ベタ惚れ中の男性に見られる特徴を4つご紹介します。

■顔をじっと見つめてしまう

彼と食事しているとき、彼の視線を感じることはありませんか??人は好きなものを目で追ってしまいますよね。それと同じで、彼は大好きなあなたの顔をずっと見てしまうんです。無意識に見つめてしまっていることが多いので、素直な感情として現れやすい行動です。

■話を一生懸命聞こうとする

男性からすると、女性の話は長くて結論がどれかもわからずイライラすることも多いそう。ですが、そんな女性の話をしっかりと聞こうとしてくれるなら心から愛されている証拠でしょう。ただ相槌をうって聞いているだけではなく、きちんと理解して共感してくれたり、質問してくれるかどうかもポイントです。

■写真をいっぱい撮ってくる

デートの度にあなたの写真をたくさん撮ってくれるのは、間違いなくあなたにベタ惚れしています。写真に納める行為には、意外とその人の気持ちが測れるもの。丁寧に撮ってくれたり、いい表情を納めてくれていたりしたら、あなたに対する真剣な気持ちがあるということです。

■SNSで自慢する

彼女である場合は、積極的にSNSに投稿してくれるかどうかもベタ惚れ度合いを測ることができます。彼女にベタ惚れな男性は、彼女を自慢したくてSNSにもたくさん投稿してくれるでしょう。幸せのおすそ分けといった気持ちになっているかもしれません。周囲に自慢されると「愛されてるなぁ」と感じますよね。ベタ惚れ状態な男性の特徴を4つご紹介しました。シャイな男性でも、ベタ惚れしているとついつい行動に現れてしまうもの。今の彼や、いい雰囲気になっている男性に当てはまる行動があれば、その人はあなたにゾッコンかも。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません