【男の本音】他の男と連絡先交換するのは許せる?許せない?

恋愛
ハウコレ
2021/07/22 20:19

皆さん、彼氏以外の男性から連絡先をせめられたら、交換しますか?おそらく、その場の一時しのぎとして交換だけする方が多いでしょう。じゃあ逆に、彼にとって彼女が異性と連絡先を交換することに対してどう感じるのでしょう。許せるの?それとも許せない?今回は、愛しの彼女が異性と連絡先を交換することに対する男性のリアルな本音について暴露していきたいと思います!

■許せる@

「自分も連絡先交換することもあるから、文句言う筋合いがない」(21歳/Sさん)自分だって彼女以外の異性とも連絡先を交換することもあるということから、とやかく言う立場じゃないという意見が上がりました。確かに、自分はしているにも関わらず、彼女に対してはダメ出しするのはちょっとおかしな話ですもんね......。

■許せるA

「やましいことがないなら別にいいと思う」(26歳/Mさん)連絡先を交換しても、特にやましいこともないのであればOKという比較的楽観的な意見も。さすがに、やましい内容であればNGでしょうが、見せても問題ないような内容であれば平気という見方もできますね。変に嫉妬することもなく、疑うこともないようであれば、よほど彼女のことを信用しているのでしょう。

■許せない@

「男をその気にさせるだけだからやめてほしいのが本音」(20歳/Tさん)同性というだけあって、男の怖さというのをよく知っているので、できればやめて欲しいというリアルな本音もあげられました。一度連絡先を交換してしまうと、相手からしたら期待するだけですし、余計に食いついてくることもあるので、それが嫌でNGを出しちゃう男性もあるようです。

■許せないA

「交換する必要がそもそもないと思う」(22歳/Tさん)仕事の関係上など、致し方ない理由であれば必要ですが、ナンパされて連絡先を交換することに関しては否定的な意見が多いようです。確かに、彼氏がいながらも、ナンパされた相手と連絡先を交換する必要もありませんし、仮に一時しのぎだとしても、その後連絡を取っているようでは疑う他ありませんね。

■何も言わないだけで実は妬いてる!

男性って、あんまり嫉妬しないイメージがあると思いますが、実は内心妬いていることがほとんど。連絡先を交換したと聞いても、「そうなんだ」「大丈夫だった?」と余裕を出してくるでしょうが、言えないだけで妬いていることの方が多いんですね。素っ気なくて余裕のありそうな男性でも、嫉妬することってよくあるんですよ。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません