「俺の好きなところどこ?」彼が喜んでくれる回答って?

恋愛
ハウコレ
2021/07/22 12:20

皆さん、彼から突然「俺の好きなところどこ?」と聞かれたことってありませんか?いくら彼のことが大好きでも、いきなり質問されると詰まってしまいますし、彼の望むような回答ができないことだってありますよね。女性からしたらちょっと面倒な質問だとは思いますが、今回は、「俺のどこが好き?」という質問に対して彼が望む、理想的な回答をご紹介していきます!

■「リードしてくれるところ」

男を喜ばすには、男を立てる一言をかけてあげるのが効果的!男を立てられれば何でもOKというわけではありませんが、男として見てくれていることを匂わすような回答はかなり喜ばれやすいですね。「いつも積極的にリードしてくれるところが大好き!」なんて言われた際には、さすがの彼でも照れちゃうかも

■「頼りになるところ」

男としては、やはり、彼女には頼られたいですし、頼りになると思われたいもの。そんな男性の気持ちを利用して、「頼りになるところが好き!」「頼りがいがあるところがかっこいいから」と褒めてあげればイチコロかと!逆に、「あんまり頼れるわけではないけど」とマイナスな表現を加えてしまうと逆効果ですので、言葉のチョイスには特に注意が必要ですね。

■「支えてくれるところ」

さらには、男というのは、彼氏として彼女を支えたい、守ってあげたいと思うものなんです。時には「本当に支えになれているのかな......」と不安に思うこともあるので、支えてくれていることを伝えてあげるときっと喜んでくれるはず!ワンポイントアドバイスとしましては、具体的にどういったシチュエーションで支えになれているのかを詳しく伝えてあげると、言葉の説得力も増すので是非、解答に具体性を盛り込んでみてください。

■「差別しないで気配りが上手にこなせるところ」

具体的に言うことが重要だというお話をしたように、「優しい」という回答じゃあまり喜べないのが本音。なにがどう優しいのか、なんで優しいと思ったのかがイマイチ理解できないので、「優しいから好き」と回答されても嬉しさは半減しちゃいます。一方で、「差別をしないで気配りができる」といったように、具体的に優しさの部分を加えてあげると喜びも倍増してくれるはず

■「オレのどこが好き?」という質問に対するNG回答

ここまで、質問に対する理想的な回答についてまとめてきましたが、念のためNG例もいくつか見ておきましょう。○全部○すぐには思いつかない○イケメンといった回答は逆に彼の機嫌を損ねる可能性があります。いずれにせよ、具体性はやはり回答の中で盛り込んでおいた方がいいですね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません