彼と付き合えてよかった!女性が憧れる「彼氏の神対応」って?

恋愛
ハウコレ
2021/06/24 21:49

付き合っている彼がいると、付き合うまでは積極的にアプローチしてきてくれたり、愛情を伝えてきてくれたのに、付き合い始めた途端に、興味を無くしたかのようにしてくる方もいますよね。釣った魚に餌をやらないような彼氏にしないためにも、注意しておきましょう。今回は、彼女が憧れている彼氏の対応について、ご紹介していきます。

■何でもないような普通の日に小さなプレゼントをくれる

記念日でも特別な日でもない普通の日なのに、小さなプレゼントをくれるというのは、嬉しいことですよね。特別な日にプレゼントを渡すと、女性は喜んでくれて愛情もしっかり伝わると考えている男性も多くいます。考え方として間違ってないですが、それ以上に何でもない日なのに小さなプレゼントを渡すというのは、女性の心を掴みます。普段からお菓子などのように小さなプレゼントを渡すようにしてみてください。

■ケンカをしたとしてもお互いの意見は穏やかに言うことができる

ケンカをしたとしても、お互いに意見をしっかりいうことのできる仲は、女性から見ると一緒にいて嬉しい存在です。ケンカが起きてしまうのは意見のすれ違いだけなので、相手が嫌いになったというのではありません。二人の意見が違っているのは、生まれ育った環境とかも違うので、食い違うなどは仕方ないことではあります。感情的にならないように、穏やかな心を持って話し合うようにしましょう。

■彼女の話をしっかりと聞いて共感してくれる

男性が女性の話を聞いて、共感してくれる男性に会うのは、なかなか難しいことです。男性と女性では考え方などがどうしても違うので、共感できるのは難しいのでしょう。多くの女性は自分の話を聞いてもらって、共感をしてもらうということに安心感を感じます。彼女が少しでも寂しそうにしていると、できる限りは話を聞いてあげるようにしましょう。

■愛情表現をしっかりと頻繁にしてくれる

愛情表現をしかりとしてくれる男性は、付き合っていると、キラキラ輝いて女性としての魅力も引き立ちます。自分と一緒にいてくれるだけで「可愛い」「好き」と言ってくれると、今よりももっと綺麗になれます。自分も気持ちが高まり、彼女も嬉しいので、いい関係になれるでしょう。

■まとめ

付き合ったんだから自分のものだという考えはいけません。女性はどんなときでも大切にするものだという気持ちを持った男性を、女性は求めています。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません