もうお前いらないわ!男性が嫌だなと思うコミュニケーションとは

恋愛
ハウコレ
2021/06/20 07:49

男性が嫌だと感じるコミュニケーションは、女性同士であれば普通にしているコミュニケーションもあるので気をつけなくてはいけません。今回はモテ女ならしない、男性が嫌だなと思うコミュニケーションを4つご紹介します。

■ベタベタと触る

わざとらしいボディタッチをする女性が苦手な男性は多いです。最近は奥手な男性も多いので付き合っていても人前で過度なボディタッチをする女性に嫌悪感を抱くことがあります。きわどい場所を触るなどわざとらしいボディタッチばかりしていると「遊んでいるのかな?」と軽い女性に見られることもあるので気をつけましょう。さりげないボディタッチはドキッとさせることができます。また家の中ではイチャイチャ甘えてくる彼女が可愛いという人がほとんどなので、TPOをよく考えるようにしましょう。

■質問が多すぎる

好きな相手のことは何でも知りたいと思うことはありますが、聞きすぎるのはよくありません。質問が多すぎると付き合う前から束縛されている感じがするという男性や、付き合っていた場合「信用されていないのでは?」と感じることが多いのだそう。会話でもLINEでも相手の様子を見ながら質問をするようにしましょう。

■人の話を聞かない

男性が話している途中で会話泥棒をする女性は嫌われます。共通点が見つかるとつい「私も!」と自分のエピソードを話してしまいがちですが、いつもそのような態度だと話を最後まで聞いてくれないという印象が残ってしまい、男性は話すのが苦痛になってしまうのです。自分の話をしたくても彼の話が終わるまで待ちましょう。

■他の男性と比べる

駆け引きしたい人は他の異性の影をチラつかせることがよくありますが、これもボディタッチと同じくやりすぎはNG。相手の気持ちを確かめるために1〜2回他の男性の話を出す程度であれば嫌われません。しかし毎回他の男性の話や他の男性と比べるような発言は嫌がられるので注意しましょう。男性が嫌がるコミュニケーションはやりすぎが原因なのかもしれませんね。ほどよい距離感を保つことが大切です。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません