目が離せない!デートのときに男性がドキドキしてしまう仕草とは?

恋愛
ハウコレ
2021/06/16 21:49

大好きな彼氏とのデートでは、できるだけ自分の魅力をアピールしたいと思うのは女性なら当然のこと。とは言え、男性は女性のどんな仕草を見たときにドキドキするのでしょう。そこで今回は、デートのときに男性がドキドキしてしまう女性の仕草をご紹介します。

■髪の毛を束ねたりかきあげる

いつの時代も、女性が髪の毛を束ねたりかきあげたりする姿は、男性をドキドキさせる仕草の代表です。女性目線では「そんなことで?」と思うかもしれませんが、男性は女性にとって何気ない仕草にドキドキしてしまう生き物なのです。髪の毛の短い人は、サイドの髪を耳にかけるだけでも効果的なので、ぜひ実践してみてくださいね。

■上目遣いでじっと見つめらる

どんな男性でも、好きな女性から上目遣いでじっと見つめられたらドキドキしてしまいます。彼とデートで食事をする際には、向かいの席に座って彼の目をじっと見つめてみましょう。ただ無言で見つめると「怖い」印象を与えてしまうので、楽しく会話をしながら優しく微笑むように見つめてくださいね。

■楽しそうな笑顔

男性が最もドキドキしてしまうのが、デート中の女性の楽しそうな笑顔。どんな男性でも、気になる女性をデートに誘うときには喜んでもらえるデートプランを考えるもの。自分が考えたデートプランで、楽しそうに笑いかけてくれたら男性も嬉しいですよね。笑顔を見せるときには「楽しい」や「嬉しい」など、言葉も添えてあげるとさらに喜ばれますよ。

■ふとボディラインが見えた瞬間

バッグの中の荷物を出そうと前かがみになったときにふと胸元が見えたり、靴を履くときに後ろからウエストのくびれやヒップラインが見えたときなど、意識していなくてもボディラインが浮き彫りになる瞬間ってありますよね?ふいに女性らしいボディラインが見えたときも、男性がドキドキしてしまう仕草のひとつ。意識しすぎてしまうと不自然になってしまうので、自然にアピールするように心がけましょう。今回ご紹介した方法は、誰でも簡単に取り入れられるものばかりです。デートのときに男性がドキドキしてしまう仕草をしっかり身につけて、気になる彼をドキドキさせちゃいましょう(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません