ちょっと気が抜けちゃった...彼氏ができたら自分磨きをしなくなる女性心理って?

恋愛
ハウコレ
2021/06/14 11:49

彼氏ができたら最初は自分磨きを継続する人もいますが、だんだんと片思いの頃や彼氏がいないときの頃のように頑張らなくなる女性っていますよね。客観的に見ると、彼氏がいるからこそ彼氏のために自分磨きをしなくていいのか?と思うものです。なぜ彼氏ができたら自分磨きをしなくなる女性がいるのか、その心理について見てきましょう。

■必死にならなくなる

片思いをしているときや、彼氏がいないときというのは自分を女性として見てほしい、女性として扱ってほしいという気持ちでいっぱいになります。そのため、女子力をアップすべく自分磨きを頑張るのです。しかし、彼氏ができたらそこまで必死にならなくても相手がいることに安心してしまい自分磨きを怠るようになってしまうのです。いつの間にか彼氏のために頑張ることもできなくなる可能性もありますよ。

■彼氏がいると他の人の目を気にしないから

彼氏ができたら彼氏から女性として見てもらったり、彼氏に可愛いと言ってもらったりすればそれでいいと感じるようになります。そのため、彼氏がいないときのように徹底した自分磨きができなくなります。自分が見ているのが彼氏だけになるため、彼氏だけのために自分磨きを継続できないと感じることもあるでしょう。

■そもそもだらしない

彼氏がいないときは、彼氏がほしいために頑張ることができても、そもそもの性格がだらしなくて面倒臭がりなため、彼氏ができた途端に自分磨きをしなくなる女性もいるでしょう。面倒臭がりなタイプの人は、実は女子力がとても低くて付き合ったら彼氏から幻滅されてしまうこともあるはずです。彼氏ももう少しおしゃれに気を遣ってほしいと感じていることでしょう。

■ときめきがなくなるから

彼氏ができると、彼氏にときめくはずですが、なぜか片思いのときや独り身のときよりも恋愛に対してのときめきがなくなると思いませんか?彼氏に慣れている可能性もありますが、ときめきをなくしてしまうと、一気に美意識や自分磨きなんてどうでもよくなることがありますよね。女性はときめかないと頑張れないところがあるため彼氏がいることで心がある意味落ち着いて自分磨きをしなくなるものなのです。

■彼氏ができても自分磨きを続けよう!

彼氏ができたとしても自分磨きは続けたほうがいいでしょう。彼氏により可愛がられることでときめきも継続することができますよ!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません