何でキスしてくれないの?彼が【スキンシップを避ける理由】4選

恋愛
ハウコレ
2021/06/14 11:49

「いつもキスは自分から」「キスはおろかスキンシップさえもしてくれない」と、悩んでいませんか?彼の気持ちに自信が持てなくなるのも仕方ないですし、寂しい気持ちでいっぱいですよね。そこで今回は、彼がスキンシップを避ける理由について探っていきたいと思います。

■他に好きな人ができた

最悪なパターンですが、他に好きな人ができた、もしくは気持ちが冷めきってしまった可能性が考えられます。スキンシップは愛情表現のひとつ。最近になって突然なんのスキンシップもしてくれなくなった場合は、残念ですが、気持ちが冷めた可能性が高いです。

■疲れている

もしかしたら、ただ疲れているだけかもしれません。疲れているときはいくら大好きな相手が目の前にいてもその気になれないことだってあります。彼が仕事でいっぱいになっているようなら、スキンシップを強要しない方がよさそうですね。

■必要性がない

スキンシップに必要性を見出せない男性も少なくありません。お互いが信頼できているのなら、わざわざしなくても大丈夫だろう、という思っているのでしょう。スキンシップがないと不安になるという方は自分の気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんね。

■自分に自信がない

彼が自分に自信がない、スキンシップを避ける理由のひとつ。元カノにダメ出しされたことがきっかけで、トラウマになっているのかも。口臭やテクニック、虫歯など、彼が気にしていることもさまざま。彼が心を開いてくれるまでは、広い心で待っておくのが賢明でしょう。男性がスキンシップをしてこないのは、気持ちが冷めたという原因に限ったことではありません。彼なりに思っていることもあるはずなので、まずは彼と話し合う機会を設けてみるといいかも!

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません