あてはまれば本気度マックス!【マジ恋してる】男性の特徴とは?

恋愛
ハウコレ
2021/06/14 11:06

本当に私のことを愛おしく感じてくれているのかな?そんな疑問を持った女性のみなさん。男性が【マジ恋してる】ときの特徴をまとめてみました。不安と期待が入り混じる思いもあるでしょうが、男性の本気度を確認してみましょう。

■連絡がマメ

男性は、普段そこまで連絡をしないことが多いです。何か用事があればその連絡程度。しかし、本気の女性に対しては違います。とにかく繋がっていたい、常に会いたいという気持ちを持っています。そのため、LINEの返信はマメで長くやりとりが続き、何気ない会話も増えるんです。また、写メ付きのLINEを送って話題を増やそうと努力します。

■優しい気遣い

男性は本気の女性に優しく、いろいろと気遣ってくれることが多いです。体調を気にする素振りや、女性からの相談に親身になったり、仕事ではフォローするなど男性に頼らせてくれます。好きな女性のためなら、何か自分ができることをしてあげたいという男性の愛情ですね。

■慎重な行動

本気の女性に対しては、男性は慎重な行動を取ります。軽い態度はできず、真面目な対応をするでしょう。これは、緊張からそうなっていることもあります。まだ、誠実でいたいという思いからもそのような態度や姿勢になることがあります。うかつに手を出してしまうこともなく、大切に接したいと思うのです。

■いろいろ質問する

本気で好きな女性のことは、どんなことでも知りたくなります。プラスのこともマイナスのことも、知りたいのです。そして、いろいろと女性に質問します。その中には、休日の過ごし方や交友関係を気にする姿もあるでしょう。男の影がないかを密かにチェックしているのです。いろいろな質問をしながら、楽しそうに嬉しそうに女性の話を聞く姿が目に浮かびますね。いかがでしたか?男性の本気度は、とても分かりやすく態度に出ると思います。好きな男性がどのように自分のことを思ってくれているのか。今回の記事を参考にして、よく観察してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません