【心理テスト】おなかがすいているのに家に食べ物がない時、どうする? 「追い詰められた時のあなた」

ライフ
マイナビウーマン
2021/06/12 17:10

■QUESTION

おなかぺこぺこで深夜帰宅しましたが、家には食べ物が何もありません。どうしますか?

A:コンビニに食べ物を買いに走る

B:水を飲んで我慢する

C:さっさと寝てしまう

D:プチ断食をする

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「追い詰められたときのあなた」

おなかがぺこぺこなのに、食べ物がない状態は、ある意味危機的。追い詰められた状況を表わしています。あなたがどう行動するのかから、追い詰められた時のあなたの様子がわかるのです。

■A:「コンビニに食べ物を買いに走る」を選んだあなたは……

「とにかく早く対処する」

コンビニに食べ物を買いに走るあなた。追い詰められた時は、その状況からとにかく早く脱却しようと、対処法を考え実行するでしょう。空腹には少しの時間も耐えられません。深夜だろうとおかまいなしで、急いで食べ物を調達に走るあなた。追い詰められたら速やかに対処する、行動力があるタイプです。

■B:「水を飲んで我慢する」を選んだあなたは……

「ひたすら耐える」

水を飲んで我慢するあなた。追い詰められた時は、下手に動くよりも、嵐が過ぎ去るのを待つのが賢明と考えるタイプでしょう。水さえ飲んでいれば、人は生き延びられます。水を飲みじっとして体力を温存するあなたは、追い詰められても冷静です。状況が動いたり、助けがくるのをしばらく待ってみるのでしょう。

■C:「さっさと寝てしまう」を選んだあなたは……

「自然に任せる」

さっさと寝てしまうあなた。追い詰められた時は、なりゆきに任せるタイプでしょう。特に自分から動いて解決しようとはしません。果報は寝て待てというように、時間がたてば自然にどうにかなると、のんびり構えているようです。悪あがきをして、もっと状況が悪化するのは避けたいのでしょう。

■D:「プチ断食をする」を選んだあなたは……

「逆転を狙う」

食べ物がないのはちょうどいいから、プチ断食をするあなた。追い詰められたとき、ピンチをチャンスに変えようと逆転を狙うタイプです。空腹をつらいと思うのではなく、胃腸を休められて、しかも痩せられるかもしれないと思えば、逆に楽しくなってくるはず。どんな状況下に置かれても、前向きでへこたれることはないでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです。

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません