次は何をしよう【食事をした後】のデートプラン 4 選

恋愛
ハウコレ
2021/06/11 17:06

デートでご飯を食べに行くことはよくあるでしょう。思ったよりも早く食べ終わったり、待っている人がいるから席の時間が限られているなど、ゆっくりできないこともあるでしょう。会ってからそんなに時間が経ってないので、食事だけで帰るのは少し早すぎるなんて思うこともありますよね。いきなりそんな状態になったときにグダグダしないように、食事をした後のデートプランについて紹介します。

■デザートを食べに行く

食事だけしかしなかった場合、カフェなど別の場所に移ってデザートを食べに行くとよいでしょう。近くにあるカフェを探して、食後の甘いものを食べに行きましょう。もし男性が甘いものが苦手だというのであれば、飲み物だけ頼んでもいいでしょう。飲み物を飲みながら、ゆっくりと会話することができるので相手のことを知ることができますよ。

■ホテルのラウンジに行く

高級なホテルのラウンジでゆっくりするのもいいでしょう。高級ホテルに宿泊はできないという人でも、ラウンジを利用することができます。普段行く場所とは違った雰囲気を楽しむことができますよ。高級ホテルのラウンジだと、接客も普段とは違ったものを経験することができます。食事やドリンクは少々値段が張りますが、場所代です。落ち着いた雰囲気の中での会話を楽しみましょう。

■カラオケに行く

ご飯を食べた後はカロリーを消費しよう!といった感じで、カラオケに行くのもよいでしょう。お互いに歌うことが苦手でなければ、カラオケで時間をつぶすことができます。男性と食事をして、この人と付き合うのは違うと感じた場合でも、カラオケだと歌っていればいいので会話の間を考えなくてもいいです。紹介された人とのデートなど、すぐに帰るのは紹介者のメンツをつぶすことになる場合、いい時間つぶしになるでしょう。

■バーに行く

近くのバーに行ってお酒を飲むというのもよいでしょう。お酒を飲むことで緊張が解けて、深い話をすることもできます。ご飯を食べているだけじゃ聞けなかったことなど、気になることをお酒の力を借りて聞きましょう。どんなお酒を好んで飲むかを知ることもできますよ。

■何個か候補を用意しよう!

もしもの時を考えて、デート後の候補を何個か用意しておくといいでしょう。男性任せにせずに候補を出してあげると、気の利く女性だと思われるでしょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません