歳の差最高!【10 歳以上】年の離れた男性と付き合うメリットって?

恋愛
ハウコレ
2021/06/11 08:19

年上の男性が好きだという女性は多いですよね。包容力があって頼れる年上の男性は、甘えたい女性にとって魅力的な存在です。自分よりもかなり年上の男性じゃないと、恋愛対象として見れないということもあるでしょう。歳の差カップルは増えてきて、そのデメリットについて聞く機会も多いでしょう。しかし、メリットもたくさんあります。そこで、10 歳以上年の離れた男性と付き合うメリットについて紹介します。

■ケンカになりにくい

自分よりもかなり年下の女性に目くじらを立てて怒るということが少ないので、かなり年上の男性と付き合うとケンカが少なくなるというメリットがあります。小娘にわがままを言われても、子供だから仕方がないと大目に見てくれます。同年代のわがままに比べたら可愛いものだと思ってもらえるのです。

■エスコートが上手

自分よりも長い間生きているだけあって、年上彼氏は恋愛経験が豊富です。そのため、まだ経験したことの内容なデートに連れて行ってくれることがあります。高級レストランでの食事など、同年代の男性と付き合っていては経験できないようなデートをすることができます。大人ならではのエスコートにうっとりすることでしょう。

■経済力がある

同年代の男性と比べて役職についていることが多いので、その分お給料もたくさんもらっています。そのため、経済的に余裕のあるお付き合いをすることができます。誕生日にはブランド物をプレゼントしてくれたり、海外旅行に連れて行ってくれることもあるでしょう。自分一人じゃ体験できないことを経験させてくれるので、もう年下とは付き合えないと思う女性もたくさんいます。

■見識が広がる

年上男性は知識が豊富なため、自分の知らないことをたくさん知っています。そのため、話していると見識が広がり今まで知らなかったことをたくさん知ることができます。彼氏との会話の中で得た知識を仕事に使うことができるなど、自分の力になることもあります。いろんなことを知りたい女性にすると、彼氏でありながら先生のような存在なのです。

■デメリットもある!

かなり歳の差のある年上彼氏と付き合うと、メリットがたくさんあります。しかしデメリットがあるのも事実です。どちらにも目を向けて、付き合うかを決めるようにしましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません