甘えすぎ!【年上彼氏】がうんざりする彼女のわがままって?

恋愛
ハウコレ
2021/06/10 21:06

年上の彼氏がいる女性は、頼りになるのでつい甘えてしまうということもありますよね。お願いするとなんでもしてくれるのが、彼氏の好きなところだという女性もいるでしょう。彼氏が頼りになるからといって、頼り過ぎているとフラれてしまうこともあります。そこで、年上彼氏がうんざりする彼女のわがままについて紹介します。甘えがちな女性は、参考にしてみて下さい。

■何でも聞いてくる

自分で調べればわかるようなことでも、なんでも彼氏に聞いてしまう女性は気を付けましょう。調べて教えてくれる彼氏も、内心はうんざりしていることがあります。彼氏に聞けば早いからといって聞き過ぎていると、分からなければ彼氏に聞くというルーティーンが出来上がってしまいます。自分で調べることもせずに、何でも聞いてくる姿を可愛いと思わなくなるのです。

■任される

デートの行き先について全て彼氏任せにしていませんか?デートプランを彼任せにし過ぎていると、ウンザリされてしまいます。プランを考える方は大変なのです。デートは男性がリードするものと考えている女性は注意が必要です。彼氏の考えたデートプランにケチを付けるようなことがあれば、「だったら自分で考えろ」と彼氏に思われても仕方ないですよ。

■財布を出さない

彼氏が社会人で彼女が学生の場合、彼氏がデート代を負担してくれるということもあるでしょう。だからといって、奢ってくれるのが当たり前といった態度で財布を出す素振りすらしないのはやめましょう。男性がデート代を出すものと思っているかもしれませんが、そんな態度だと男性も気持ちよく奢れません。出してもらったときはお礼を言い、たまには自分が奢るくらいの姿勢は見せるようにしましょう。

■家まで迎えに来させる

現地集合した方が効率的な場所でも、家まで迎えに来てもらうという女性もいます。帰りが遅くなったから送ってもらうのは防犯面で彼も納得でしょうが、効率的でない迎えを嫌がっていることもあります。彼女を迎えに行くことでロスが生じる場合、デートスポットの近くまで自力で来て欲しいと感じます。甘えてないで自分でも動いてほしいとうんざりされますよ。

■自分でできることはしよう!

彼氏がしてくれるからといって自分でできることでもしないでいると、ダメ女になってしまいます。自分でできそうなことは頼らずにまずはやってみましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません