モテる要素は顔じゃない!?男性の心をつかむモテテクとは

恋愛
ハウコレ
2021/06/10 21:06

みなさんは男性の心を掴むために、意識して行っていることはありますか?男性の心を掴むモテテクニックをマスターすれば、意中の彼を落とすことができるかも。モテるために取り入れたいモテテクをご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

■好意を匂わせる発言をする

男性は自分に好意を持っている女性のことが、無意識に気になってしまうことが多くあるようです。そんな男心をくすぐるためには、好意を匂わせるような発言をするのが効果的。「○○くんの事好きになっちゃうかも」「○○くんって素敵な人だよね...」など、もしかしてと思わせるような発言を取り入れてみてくださいね。

■わざとらしくないボディタッチ

モテるためにはあからさまなボディタッチよりも、何気ないタイミングで行うボディタッチの方が効果的です。物を受け渡しするときに手が触れたり、ねぇねぇと話しかけるときに体に触れたり、ちょっとしたボディタッチができるといいでしょう◎意識しているのかわからないくらいのボディタッチで、彼の心を翻弄してくださいね。

■頻繁に男性を頼りにする

男性は女性から頼られることで心が満たされる生き物です。普段から男性を頼りにできる女性は、男性の心を満たすことができるのでモテる傾向にあるでしょう。ちょっとしたことでいいので、彼にお願いしてみることから始めてみるのがベター◎

■ミステリアスな雰囲気を醸し出す

女性のすべてを手に入れたと思うと、熱が冷めてしまう男性が多いです。ミステリアスな部分を持っている女性は掴みどころがなく、男性にとって「手に入り切っていない存在」となるでしょう。謎めいた部分をチラつかせることで、男性に追いかけられるモテ女性になれるはず!男性の心をつかむモテテクについてご紹介しました。顔だけでなく、さまざまなモテテクニックも意識することで恋愛を有利に進められるかもしれません。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません