雰囲気が大事女性が感じる【集中することができない】初デートって?

恋愛
ハウコレ
2021/05/19 10:49

初めてのデートでは、男性の印象ももちろん大事ですが、デートをする場所や二人の雰囲気などによって、今後どうなっていくのかが大きく変わってしまいます。ステキな彼だったとしても場面が微妙だと性格が合わなさそうだったりしますよね。今回は、女性が感じる集中することができない初めてのデートについて、ご紹介していきます。初めてのデートは彼にもデート内容にも緊張してしまうので、集中することもあまりできませんが、彼自体や周りの影響によって集中することもできなくなてしまいます。

■隣との間隔が近すぎる飲食店

たとえ美味しくて人気店だったとしても、混雑しているときに入ってしまうような飲食店でのデートは、集中することができないという方も、多いのではないでしょうか。ガヤガヤしていて、基本的にうるさいため、彼の声が聞こえにくいですよね。会話が筒抜けになってしまうほど、隣との間隔が近すぎてしまったら、自分の話したいこともなかなか話すことができないですよね。できることなら個室が良いけど、もう少し落ち着いた場所にしてほしかったですよね。お客さん同士の席が近すぎてしまうと、色々な情報が耳に入ってきてしまいます。隣のカップルがいきなりケンカを始めたり、学生さんが悪ノリでわいわい騒いでいると、ついつい気になってしまいますよね。事前にゆったりできる場所か個室を予約しておきましょう。

■生活圏内でデート

初めて会う男性が、家のすぐそばまで迎えに来てくれて、そこからデートを始めたことがあるという方も、いるのではないでしょうか。彼の紳士さも、「良いな」とは感じていましたが、それよりも「友達に会ったらどうしよう」とドキドキしてしまいます。友達に会ったとき、色々聞かれると思うので、次からはもう少し、家から離れて生活圏外の場所で会うようにしましょう。生活圏内で初めて会う男性とデートをするのは、違う意味でドキドキしてしまいます。友達だけではなく、両親や元カレなど、誰に会うのか分かりません。自分たちは気付いてない所で、友達のお母さんに見られてしまい、「彼氏できたの?」という噂を流されてしまうかもしれないので、注意してください。

■すぐに席を立って仕事関係の電話をしていた

マッチングアプリで男性と知り合い、初めてデートをしたけど、仕事がかなり忙しいらしく、立て込んでいて、誰かとずっとやり取りをしていたということもあるようです。電話で席を立つこともあり、「何回もごめん」とまで言ってくれて、悪い人ではないことが分かりましたが、気持ちも冷めてしまっており、次に会おうとは考えられなかったという人も多いようです。

■お店が駅から遠い

彼がお店の予約をしてくれていて、美味しい所というので、期待していましたが、駅から歩いて15分以上かかる場所だったという方も、いるのではないでしょうか。付くまでが大変で、何を話したらいいのか分かりませんよね。帰りも同じような空気になってしまうので、歩く時間が長いと嫌でしょう。終電が近くなってくると迷ってしまう可能性もあるので、余計に嫌です。

■まとめ

女性のことを安心させて、なおかつ満足させられるようなデートは、難しいので、下調べなどを十分にしなければいけません。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません